交流掲示板

ネガティブと不満爆発長文(題名に書いてるんだから文句なしね。
素材集めマゾ過ぎて疲れたし、やる気なくなってきちゃった。画質もいいしそこそこ楽しかったんだけどね。
pvpもよっぽどPSなきゃ金赤武器の人の餌食になるだけだし、まずその金武器高いし、金貯めて買っても強化しなきゃたいして使い物にならないらしいし、そもそもの金策が白青英雄ID4人ptで出る売れば高価なものとかくらいしかないし、でも4人はそこそこ強い火力ないと紐になる感じだし。金策=課金みたいになってるけどそもそも学生だっているだろうし、そんなに阿保みたいに課金するほど余裕はない人や、そもそも無料のゲームに課金しまくるのが馬鹿らしいと感じる人など様々な人がいるだろうっておもう・・・で文句言うと古参だかなにか知らないけど、おれたちゃ1年もやってきたんだ課金もたくさんしてきたんだってこういう場でも文句言う方々いるけど。一年もやってきたんだぞって言うのはまあいいけども、だって時間はもう戻ってこないものだからね。
だがしかし、いや、しらんよおまいらがどんだけ課金したとかいうことなんて。課金いっぱいしてるんだからそう簡単に緩和されて追いつかれてたまるかって言うのはわかるけども、そもそも昔は月額課金らしかったけどそれ以外にアイテムとかにも何十万も課金してるからそういう考えになるんじゃねーのって話。
どっかでpvpは蝎魔でもpsあれば伝説武器にも勝てるんだよーみたいなこと言うてる人いましたけどその蝎魔作るまでの素材がマゾいから不満あって辞めたり文句いう新規いっぱいなのぉ~(^ω^)おkかなー?
強くなろうとせず、自分のペースで楽しめばっていう人(これは古参プレイヤーに限った話ではない)もいますが、人によって楽しみ方も様々ですけど?
単純にゲームを楽しむ人、人との交流を楽しむ人、装備を強くし腕も上げて強くなって自分より早く始めているプレイヤーに追いついて、対等にもしくは追い越すことを楽しむ人、様々だと思います。装備だけじゃないPSPS言う人いますがPSだけ追いついても最終的には装備が弱ければ力でねじ伏せられてしまいますね。いつまでも追いつけず近づけず、強い相手に一方的にボコられるなんてそれこそ新規は面白くないかと。
まあ最終的に何を言いたいかって言うと、課金したんだからおまいらも強い装備にしたいなら課金いっぱいしろーっていう考えの性格地雷の古参さんが多いってことや自分が言ってることが新規にとってはマゾいってことをわかっていらっしゃるのかいないのかよくわからん古参が多いってことかな。そういうのがなきゃただの楽しいゲーム。
辞める新規は多いかなーと。もしくは休止。
以上!
新規の俺の約一か月playしての不満とネガティブだらけの感想でした。
  • タータミッツ 2015.4.26. 06:44
    いちおーブレソ初期からやってますけど、新規に追い越されるなんてリネ2(10年間)やってた頃から「今日に始まった話じゃない」んで、なんともw
  • りゅう><。 2015.4.26. 09:31
    まー感じ方も最終的には人それぞれですし、playだって一年ガチでやってすごく強くなる人や数年やってるけどまったりplayだから新しく始めたガチには抜かれますってのもあるしね。はい。
    自分が気に入らにのは金策のこととかを勢力ちゃで聞くと古参かなにか知らないけどいかにも無料化前からやってますよみたいなよさげな武器担いでる人が、いまなら霊石パックていう素晴らしいものが。。。みたいな感じのことよく聞くけど、結局霊石なんて100個で37金くらいなんだから数十万課金しないと数千金+材料費なんてたまりません。課金したくないなら時間かけてという考えになるけど、どっかの掲示板で月石やら毒針やらが数千個いってのんびりデイリーplayなどでは二年くらいかかってやっと装備強くなれるてきなこと書いてましたが、数千個ですよ。毎日そこそこの回数ID通ってなきゃ二年もかかるんですよ。やってられませんね・・・・
  • 伽羅mel 2015.4.26. 09:54
    MMOで学んだ事は普通にゲームしてても時間とお財布に余裕(他力含め)と情熱がある人と不正利用者には
    どう逆立ちしても勝てないって事でしょうかねぇ
    課金は無料ゲームというのは大概こういった仕様で、有料より無料の方がが高くつくというのが一般的なので
    課金に時間穴埋め要素があってゲームに時間掛けたくなければ課金しろって意見もわりと納得しています。
    問題は先発後発ユーザーの差ではなく、それを強制的に同じ土俵に立たせるシステムだと思ってますけどねぇ
    特にBnSはレベルだけはサクサク上がってしまって先発組みと並んで装備だけ格差がでている仕様ですし
    白青エリアに入ってゲンナリしてる人はわりと多そうですw
  • アリス・キテラ 2015.4.26. 12:33
    別なゲームでは課金ガチャに現段階で作れる最強武器、最強装備が入っていて
    真面目に素材集めした人がバカらしくなるような仕様になっており、しかもそれが取引可能なものだから
    新規さんは少し頑張ればすんなりその装備が手に入ったり

    売る方も素材が出回りすぎで価格が暴落して儲けが出せないというブレソとはまったく逆のことが起きていましたが
    それで人がいるかといったらそうでもなく。

    結局どっちかに偏ったバランスでは両方ゲームの寿命を縮めるだけなんでしょうねー。
    ちなみにそのゲームも韓国のゲーム・・・。
  • HighestArc 2015.4.26. 15:48
    単純にプレイ時間が1日2時間を越えてくるともう面白くなくなるんだと思うね。
  • スイッチブレード 2015.4.26. 16:27
    こうやって文句が出てるうちはまだ良いぜ。
    10人いたら9人は何も言わずに去ってるからな。

    こうやって文句言うやつがいなくなって、
    なんでもかんでも賞賛する信者だけが残れば
    アプデ前の超過疎状態の再現だ。

    そういうマヌケな信者はみんな似たような事言うんだ、
    「良いゲームなのに人が来ない」ってなw

    違うんだよ、良いゲームじゃないから人が残らねーのよw

    アプデ後に俺が別ゲーから誘った2人も結局
    水月から白青あたりで面倒くさくなったとかで来なくなった。
    砂漠が5月初旬にオープンだし、俺も潮時だな。
  • りゅう><。 2015.4.26. 19:22
    韓国のゲームはこんなんばっかなんかな?

    HighestArc>>>確かに一日ある程度やる時間ある人からしたらレベル上げだけすんなり終わってしまい、素材集めとかがマゾいから面白くなくなる人いっぱいいるかもね。自分はまさにこれですはい。

    スイッチさん>>ですねw良いゲームじゃないから人が去るんですねw
    自分も他の無料化されたオンラインゲームあるのし月額のオンゲのほうもそろそろアプデくるので潮時かなーと思ってます
  • vladⅢ 2015.4.26. 19:44
    色々と思う所がありますが
    確かに現在、というか正式サービス開始からブレソは残念な事になってしまいましたねー
    今では先行キャラクリ位の時期が一番のピークだった気すらしてます
    月額料金設定での大コケから深刻な過疎、主軸扱いであっただろう比武関連の大コケ
    装備強化素材のマゾさや装備品の選択肢の無さ、挙句無料化からの外人被害などなど
    これらってどれをとっても運営する側の大失態ですよねー、本当に残念です
    GW以降も新作はどんどん出てくるのに、まったく意識してる様子もみられないし
    どうなってしまうんでしょうねえブレソは
  • 出雲依月 2015.4.26. 21:06
    ま、ここでの現状に不服だらけやったら、他のどないなオンゲかて出来ひんけどね。
    ブレソは他とは全く毛色の違うゲームですさかい、特に他所さんを意識する必要はあらへん思いますえ。
  • ヒメロス 2015.4.27. 06:21
    個人的な見解ですが、このゲームをやってて思うのは、
    「MMORPG的な楽しさよりも先に作業的な苦痛を感じてしまう」ことです。

    MMORPGというのは、様々なプレイスタイルのユーザーがいても各々がある程度の楽しみ方ができないと成立しないのに、
    ブレソは、運営や仕様でその自由度が効かないゲームにしてしまっている事が最大の欠点だと思います。
    例えば、LV上げやパーティープレイ、装備強化、素材集め、PvPなどほとんどのコンテンツにデイリークエストが絡んでおり、
    RPGを楽しんでいるのではなく作業をしている、あるいは日々の単調な仕事をこなしているかのような錯覚もしてきます・・・。
    いわゆる作業プレイが好きな中国人には合うんでしょうけど、日本人には好まれにくいと思います。

    ともあれ、私も運営に言いたい事は山ほどありますがこれだけ言わせて頂きます。
    【月額課金時代の方がまだマシだった・・・・!】
  • エリカとみゅー 2015.4.27. 10:55
    リネ2長いことやってて、比較の対象がそれくらいしかないんだけど、
    私が常常思ってるのはブレソの方は金策がただID回るくらいしかないな。ってこと。
    ブレソで転売でどれくらいイケてる人がいるのか知りませんが・・・・・

    リネ2のほうが金策の幅が広かったような気がしています。
    それだけ楽しみがあったというか。

    最近リネ2が数年まえの初期に近いバージョンのを出したからそれやってみては?
    ブレソでまずいまずいって言ってる人には到底耐えられないマゾさですよw

    コンテンツ不足でLVはサクサク上がって、制作費だけ膨大にして、
    その部分だけで楽しめってムリでしょw

    もう人も随分減りましたね。


  • りゅう><。 2015.4.27. 16:44
    これよりマゾイとか俺はやってておもしろくないと思うのでやる気にすらなりませんお話になりません。
    これ以上のまぞさをもとめるならドマゾでしょうはい。
  • バスでおでかけ 2015.4.27. 20:20
    水月に入りましたが最近はインしてもすぐ落ちてます。
    移動もだるいし、その移動費も高いから気軽に行けない
    敵も強くなってきてソロだと厳しいと感じることも・・・
    多少課金はしましたが飽きてきた
  • 刹那の華 2015.4.27. 20:48
    俺もリネ2は長い間やっていたが、LVあげは確かにマゾいがそれに似合う達成感はあったし、
    PTプレイ推奨な仕様だったからそういう苦労も仲間と共に分かち合える楽しさがあった。
    PT中にレア装備をGETするとテンションも上がったし、それで一攫千金の夢も持てた。

    しかしブレソはどうだろう?
    LVが早々にカンストした後に待っているのはマゾすぎる装備強化のみだ。(比武やPvPは別として)
    その為の金策や材料集めには、IDや勢力を含むデイリークエストを延々と繰り返す必要があるのでモチベも上がらない。
    何より、PTプレイの主軸であるはずのID攻略がクエスト対象になっている為、
    周回プレイを除いてクエストが終わった人はその日はもう行く必要(メリット)がなくなり、
    フレや門メンと一緒に遊ぶタイミングもシビアになる。
    さらに、IDは4人以下または6人以下と制約がありフルPT特典(取得経験値や報酬の倍増など)もない為、
    気の合う数名の身内だけで遊ぶ方がおいしい思いができる。
    そして外国人が多いのも災いし、野良PTの過疎化が進み新規プレイヤーがどんどん去っていく・・・。

    こんなのは「MMORPG」とは呼ばないわな( ̄ヘ ̄)
  • makcp567 2015.4.27. 21:33
    わたしは大昔、最後の5レベルが1日12時間ひたすら反復クエストをこなしても3%の経験値というゲームをやりましたが、1レベルあがる毎の物凄いステータスアップや、それ以外にもレアアイテムを落とすボスID、定期的に行われるGvGトーナメントやなかなか面白い装備強化のシステムなど、ほかにも楽しめる要素が沢山あったのでそれ程苦にならずにできましたが、このゲームはどうなんでしょうね。
    いまは仕事の環境が変わり週1できるかどうか位しか出来ないので、あれほどやり込む事はできませんが、↑の刹那の華さんの書き込みがなかなか的確な指摘だと思います。
  • りゅう><。 2015.4.28. 02:19
    文句無しねって、題名に書いてたけども、ほんとに不満とかしかない人しかこないなw
    少しくらい反抗してくる信者か課金馬鹿が吠えてくるかと少し期待したのにー。
  • りゅう><。 2015.4.28. 17:58
    イカロスいくわ(@^^)/~~~
  • LUNIT 2015.4.29. 00:02
    NCのゲームは簡単操作の作業がウリですからね
    NCのゲームに慣れると他のゲームが難しく、面倒くさく感じてしまうんですよね