美しく綺麗な画面と美しく輝く効果音とBGM、それを実現するソフト研究中
2015.3.7. 18:17 | 閲覧数 1447 | いいね 1
どうも~。
さっき、ブレイドアンドソウルへログインして、画質と音質を確認しました。とても綺麗になり、音も、やや!これは高音質なハイレゾか!?と思うレベルになりました。ソフトウェアに対して、リライトを行いますと、不正!!ってなっちゃいます。そこで、起動前に未使用メモリに対して、0ビットの電子ビット調整を行うことによって、画質と音質をハイエンドレベルへ引き上げるという、世界初の「電子ビットの帯磁性改善ソフトウェア」というものを作っています。
これはブレードアンドソウルを起動中は使わないで、終了しておきます。未使用メモリに対して、メモリチップ内部の電子ビット状態を改善させておき、パソコン本来の性能が引き出せるようにするものです。ゲーム起動中に使うソフトウェアではなく、またデータを改ざんするものでもなく、単に未使用メモリに対して、初期化を行うだけなのですが、驚くような効果がでます。
つまり
実行ファイルのロード→ 電子ビット状態が改善済みと同じ効果
テクスチャのロード → 電子ビット状態が改善済みと同じ効果
サウンドファイルのロード → 電子ビット状態が改善済みと同じ効果
メモリの電子ビットは1か0なんですが、電子工学を勉強した人は理解できると思いますが、0.8や0.2も1か0なんです。それで0が -0.4 という状態になったとき、ビデオカードやサウンドカードではノイズが発生しやすくなります。それを考案した方法で、0に均一化することによって、ノイズを抑制します。これは仮説の段階で、証明できたわけではないから、自慢にはならないのです。
高音質サウンドプレイヤーを作ってきましたが、サウンドプレイヤーというジャンルでは世界最高音質に到達してしまいましたので、また、非正規不雇用労働者へ戻ってしまいました。いや、もう、ホントにライバルがいない状況で・・・
-
ゲームの話関係なくね?
-
本当にゲームと関係する話です。
-
サウンドシステムの話やよね?
音質の向上を図る言う事やったら、ゲームにも関係して来ますなぁ。