交流掲示板

まとまった時間を確保しながらログインできないよ~
暗い画面の演出は、疲れ目状態の夜だと、めちゃくちゃ疲れるんです。
韓国のプレイヤーは、昼間にプレイするから平気なんですよ、きっと。
NC SOFTも、昼間に開発しているから、平気なんじゃないかな。

一気に働く人に不都合なゲームになったです。

こうした健康管理を考えて、なおかつ、長時間集中する時間と余力、
なんとかしないとパーティ組んでもミスの連発になっちゃうしぃぃ。

趣味でね、サウンドプレイヤーを作っているんですけどね、
ブレードアンドソウルをやり始めてから、次々と新しいアイデアが生まれて、
そうして改善させていったら・・・

ふーばー+ハイエンドステレオから、200万円を投じても到達できない
おそろしいほど音質が良くなってしまう結果になってしまいました。
各地でUSB-DACの最高性能を引き出せる現象に歓喜の歌が聞こえてきます。

そんなことは、ブレードアンドソウルと関係ないと思うかもしれませんが
パッケージに付いてきたCD、それなりのUSB-DACで聞くと
最高音質で聞けるんですけどねぇ、スクエニのRPG音楽は濃厚な音色が
複雑に絡み合う味わいを得られるんですが、

5月のバージョンでは、素晴らしい感覚ですが
低域ジッター要因を除去した9月のバージョンだと、
音がショボすぎる

つまり、ブレードアンドソウルはジッターまみれの低品質なサウンド環境
でないと、音楽が楽しめないように作ってあったと分かりました。
ジッターの影響で、低域が持ち上がり、中高域が荒くなる環境でないと
BGMとして聞けない内容になるんです。

もし NC-SOFT さんが、24bit音源で今後ゲームを作るということで
僕の高音質技術を使いたかったら、
霊石3000個、水銀500個、これで手を打ちましょう。
いまだけだかね (>_<)
  • シュリテ 2014.9.27. 00:00
    文章を書くのが苦手ですね。あなた
  • 誘惑のミラージュ 2014.9.30. 01:07
    oryaaaaaさんは普通とは違う視点の話題を出してくれるので、面白いです♪


    違うという事は批判されやすいですが、コミュニティ全体から見ると「豊穣な多様性」を彩って(いろどって)くれるので、大変に喜ばしいことです。


    ・・・
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    あと私だったら、霊石9800個(水銀は同じく500個)を手打ちラインにして、交渉の最初は、霊石30万個と大きく吹っ掛けるところです。最初に30万個という非現実的な数字を見せると、それ以下の数字の交渉って楽ですからねえ♪ その後、霊石1万個から1万5000個のラインで揉めてみせて、1万個切りの9800個という事で相手に花を持たせるというのが、腕の見せどころです。 [ひどいっ!( ̄▽ ̄;)]
  • 出雲依月 2014.10.2. 23:15
    >シュリテはん
    専門的内容が理解出来てへんのどしたら、要らん事言いはせん方がよろしおすえ。


    なるほど、プレイヤーの性能が良すぎるんも良し悪し言う事なんかな?
    ドラクエシリーズの音楽は、フルオーケストラ編成による生楽器演奏やけど、その他の場合概ねサンプリングによる打ち込みやってん、その辺りの音質の違いもありますのんやろか?