交流掲示板

デイリー地獄
アプデからはや2週間が経ちました。
おのおの武器アクセの進化強化が完結した方もいると思います。

私はというと・・・

4キャラ目の拳作ってましたw

ずーっと拳はやりたいなーと思いつつふんぎりがつかなかったんですが、水着が出たのでこりゃもうやるしかないっしょ?
と先々週の土曜日に女キャラで作成。
とりあえず1週間はみっちりレベリングと装備集めと印章集めしてましたが・・・
拳はレベリングと印章集めがしんどいって聞いてたんですが・・・
聞いてたほどしんどくないぞ・・・?
1週間で45レベ、真万霊武器10、真炎火アクセ10x3、比武パオペー厳選(印章400枚ほど)終了とまぁ暴風やら海蛇前までは完了した訳で・・・
え?ニートじゃないです、社会人ですよ。
ようやくこの日曜日から海蛇再開したんですが、イベントのリリーとローズの箱全然無かったw
あと4人海蛇も行ってきましたが・・・なんだろ・・・
ぬるげーというかなんというか・・・
本国経験者に色々聞いてた割に・・・
ただまぁ日本はかなり緩和された内容だ!とも言ってたんで日本仕様って訳ですね。
よっぽどFF14のがシビアだったな・・・

これで4キャラになった訳ですが毎日デイリーに追われて・・・
斧→勢力2か所、暴風、海蛇
剣→勢力2か所
リン剣→勢力2か所、暴風、海蛇
拳→勢力2か所、暴風、海蛇
って感じでデイリー消化してますが・・・
これだけで5時間くらいかかります。(暴風のNM3周だともうちょいかかります)
まぁそれでも毎日20金、霊石80個入るんで今ががんばりどころでしょうか。

あとメインの斧で真悪女武器作ったんですけど・・・
結局真万霊を使ってる私・・・
やっぱりMCぶっぱしやすいので火力の持続力はありますよねー
無駄に真万霊2本作っておいて正解だった気も・・・
真悪女の内力回復70%ってのが若干枯渇気味になりがちなんで・・・
特に大事な時にCCできないとかもう斧としてどうなのかってw
じゃあ小武人でも作れよって感じなんですけど、門派で一応提案したんです、先週。
結構みんな乗り気でゴリゴリ素材入れてたみたいなんだけど・・・
ん?1回1個仕様なのに強気だなーって思ってたらほとんどの方が勘違いしてたみたいで・・・
契約も全て毎回いることを知らなかったようで・・・
まぁとりあえず、門派唯一の拳さんに取って貰いました。
私or俺が素材いっぱい入れたのにとかそういう声が上がってこない門派なのでいい方々です。
その代り取得したんだから今すぐ10にするのだ!ってのは言われてましたがw
なかなか見た目もかっこいいですからねー
斧のは残念ながら妖魔シリーズの色違いですがね・・・やだやだ・・・
これなら悪女のがまだかっこいい・・・
ただ今度の鮫武器で一気に斧はかっこよくなるんで期待大です!

今日もまたデイリー消化・・・疲れる・・・

では、またお会いしましょう!
  • 夕姫ゆうひ 2014.8.28. 18:39
    失礼します
    勘違いをなされていらっしゃるようなので

    小武人斧のグラは虎です 妖魔斧のグラは牛?です
    形も全然違いますよ

    ちなみに小武人斧は黄虎ですが覚醒小武人になると白虎になります
    めっちゃかっこいいですよ小武人斧!(持ち主は語る・・・w
  • finalStatic 2014.8.28. 23:23
    翻訳がうまくいくかどうか心配です。(翻訳機で翻訳しました。)

    blade&soul2.0からキャラクターを2つ以上育てること自体が大変です。
    本当にやりたいキャラクター1~2個だけ飼ってます。

    2.0バージョンが難易度が低く、容易だが、itemの進化システムがあるために時間がたくさんかかります

    多くのキャラクターを育成することになると、ミッションを繰り返し実行することになるので簡単に実証します。
    また、dailyクエストする時間も不足しており、ゲーム自体を楽しむことができません

    私は韓国、中国サーバーでプレーしてみました。
    韓国-1.0バージョンの時4つのキャラクターを無理なくプレーしました。(現在プレイしないこと)
    中国-キャラクター2個(現在プレイしない)
    中国サーバはすぐに疲れました...キャラクターを育ててアイテムを進化するが、多くのストレスを受けました。

    本当にしたいキャラクター1~2個だけ育成するば良いと思います。
  • ピエール。 2014.8.29. 08:20
    >夕姫ゆうひさん
    おーそうだったんですね、勘違いというかほぼ知ったかぶりでした。失礼しました!
    それだったら少しがんばって作ってみようと思いますw
  • ピエール。 2014.8.29. 08:26
    >finalStaticさん
    ごもっともな意見です。
    ただそれだと現状でもすぐやる事なくなりそうで。
    昔やってたMMOは数百時間レベリングしてもレベルが1しかあがらないような代物だったんでバタバタしてるくらい私にはちょうどいいみたいです。
  • 出雲依月 2014.9.2. 15:29
    あちらのゲームのバランスはアメリカ手本やさかい、どないしてもパワーゲームになりがちやねぇ(キャラグラは日本も手本になってる)。^^;
    日本は多少ぬるいくらいが丁度よろしいんよ。^^