ブレイドアンドソウルの将来性
2014.8.19. 02:49 | 閲覧数 1650 | いいね 1
どうも、始めまして。
自分はいわゆる韓国勢でして、韓国でヘムタ辺りまでの経験があります。
みなさん、今簡単過ぎると思いませんか?自分は正直簡単すぎて、殆ど面白さを感じなくなりました。
ほんとに初見オンリーのPTでも2~3回トライすれば大体クリアできてしまう、装備が適当でもタイムアタックやボス後半区間(気にしてないと思いますが)のダメージが間に合う、等々
自分がB&Sに求めていたモノは仲間との連携、幾度もの挑戦による達成感だったのですが、これでは作業ゲーでしかない感じなのです。
PvPが残っていますが、PvPは好きなので結構やってましたが、装備やあれこれそろえるのが面倒で仕方ありません。
韓国の現状も過疎化が進んでおりPvP勢と他はマクロ勢が残っているぐらいです、新しいパッチがくれば戻ってきて倒して、いなくなるのサイクルですね。
このままではコンテンツ消費がパッチ当ての速度より速いと思うので、せめて6人PTの公開は(ヘムタぐらいですが。。)1ヶ月程度、頃合を見計ってやってもらいたいですね。
愚痴になってしまいましたが、まぁ雑談なので。。。おやすみなさい
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こちらはまだ始まったばかりやし、プレイの仕方も若干違う思いますよって、そうネガティブな事にはならへんかも?
まぁ、取り敢えず静観したってて下さいな?^^ -
ゲームが上手い人は物足りないって言いますね~~。
私は下手くそなので、これでもとっても難しいのですが。
でも難易度高いコンテンツはたしかに必要な気がします。 大規模レイド的なのが風毒龍しかなくて、しかもあの大味な感じではね~~・・・・
その辺は運営様に今後頑張って頂いて、われわれはわれわれで出来るイベントやなんかで楽しんでいきたいと思うですよ~。^^ -
私は上手くありませんのでPvもいわゆるカモで4人IDも何度も何度もぶつかって体で覚えてぃますぅがまだまだですぅ><
運営さんはリネ2時代から知っているのでいろいろ遅いので半分若干あきらめ気味・・・ゲームは好きなのでやめられず;
B&Sは近年のMMOでは珍しく鯖同士で仲良しな公式コミュがあります そこから派生したユーザ主催イベントが豊富でそっちが楽しくってしょうがなぃですんよ
最新を追い求めているとすぐエンドコンテンツも消費してしまうので仲間のワイワイのんびり進む方で私は楽しんでいます -
難易度上げるって意見は別に否定せんけど、それによるガチガチ感で
こういったゲーム触ったことないが興味あるやつ締め出し仕様はどうなの?とは思うな
韓国、中国勢は先行できつい仕様やってるからゆるい感じが強いんだろうけど←ここ大事な部分
海蛇4人PTで苦戦してる人やPSが心配で初見未満って人も現状で少なくないはずだぜ。
あとね、難易度高いと作業感が薄れるなんてのはなくて、攻略進むと逆に遊びがない分作業的になるんでそう違いはない -
レス書き足したんで入れ替わったねスマン。
追記で、攻略きつければきついほどPTでの達成感味わえるってのは確かにあるけどね -
ん~。各種素材アイテムやお金がけっこう渋いのでこれ以上難易度あがるとID一周にかかる時間的にちょっとだるくなるなぁーというのが自分の意見です。
お金は基本的にデイリークエ回さないと貯まらない=難易度上がって1つにかかる時間が長くなると多くのデイリークエを消化できず金欠になっちゃいます。
香水や水月平原の涙などIDでしか入手できない且つ、大量に必要なのに一周で手に入るのは1~数個のものを集めにくくなります(人によってはクリアに行けつけず手に入らないとかもありえる?)・・・。
あとドロップ率の低い衣装を手に入れるための周回も面倒になりますね・・・。(正直現状の4人海蛇でもボクはめっちゃだるいです)
そうなると四六時中ゲームに貼り付け且つPSがある人しか楽しめなくなっちゃうんじゃないかなぁと思います。
少なくてもボクは周回必須なのに毎回神経すり減らしてもクリアが容易でない仕様になったら続けていく自信ないです(´・ω・`)
個人的には難易度というよりもコンテンツや装備の幅が広がってくれるほうがありがたいですねぇ。武器や装身具、宝貝がほぼ一本道なのがやりこみ勢からすれば物足りなくなるところじゃないかな?
嫌味と捉えないでいただきたいのですが、他国に潜入でき、そちらの難易度が高くやりがいがあるというのでしたら、そちらをメインに、日本は気楽にとか後輩への指導やアドバイスなどで楽しまれてはいかがでしょう?
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韓国で先にやってた人からしたら今の日本の仕様のID等は簡単なのは当たり前だと思いますよw
だって先に韓国側でずっとそのIDとか周りまくっていてやり方とかボスの攻撃全部知っているわけですから・・・。
作業ゲーって書いてるけれども・・・このゲーム韓国のやつを日本にもってきているゲームなので・・・
韓国でやったことと同じことをするっていう作業ゲームになるのは・・・先にプレイしていたからそうなるんだと思いますよ? ←ここ大事
まったくちがう内容でもってくるのは難しいのではないのでしょうか・・・・?
このゲームには韓国側や中国側で遊んでないプレイーヤーがいることは知っていますか?その初めての人たちからしたら今の難易度より
高い難易度に変えてしまうのはとてもツライと思います。
難しいとか簡単とかはもう中身の人のPSでも変わってきますし・・・そこは主観だけなので・・・。
昔オンゲでIDが簡単すぎるよっていう一部のユーザーの声を真に受けてボス等の仕様をより固く、よりHP増やしてマゾく変更した結果・・・
他のライトなユーザーがついていけなくなり・・・サービス終了となったゲームがあります。(ええ ラスティハーツですねwwww)
私も高い料金はらって課金してこのゲームをやっているので・・・そんなことにはなってほしくないと思います。 -
>Roveはん
最近メルマガで「ラスティ~」の話題出ぇへんなぁ思うてたけど、某格ゲーと同じ末路を辿っとったんか…。^^;
へヴィユーザーに傾倒しても、何も良え事無いのになぁ。アーケード業界での失敗から、何を学んどんねんな。