斧スキルの有利Fが知りたい・・・
2014.7.7. 11:46 | 閲覧数 1244 | いいね 0
装備も揃ったのでこれでようやく比武に時間が割けますってことで、
比武いってきましたよー
団体は・・・一度シルバーまで落ちましたw
それからPTMの人らと話あって、どうやって攻めていくか。
相手との組み合わせで誰が誰を隔離するか、若しくは誰を一気に攻め落とすか等を決め・・・作戦を練りに練って・・・
気が付けば1750までレート回復しました!
昨日一緒に20戦ほどしてくれた2人方、ありがとうございましたー
「これぞ団体!」って感じで楽しかったです。
イマイチ職別相性ってのを理解してないんで、だれがどれを持つかってのをとっさに判断できないんですよね。(斧しかやってないので・・)
斧から見た職で有利ってあるんかな?
単純にワンコンで殺しやすい(Tab抜け吐かせたら勝ち)って意味では召と拳なんでしょうけど、なんとも言い難いですね。
個人はというと・・・火力不足ですねw
状態異常時間伸ばしたけど、結局手数勝負になると負けるんでアクセだけは真火炎系つけようと思います。
それとよくある検証なんですが、このゲームってスキル別の有利Fってないですよねー
俗にいうスキル硬直です。スキル発動~HIT後の自硬直及び敵硬直。
分かりやすいのが拳のTab抜けのやつですね。
あれは拳側相当マイナスFだと思います。
逆に斧で有利F取れる技ってなんでしょ?
やっぱり掴み上げ~その場落とし、頭突きくらいなのかな?
あとはF起きの抵抗判定のFとかはどうなんでしょうねー
体感でいつも入れてるんですけどほぼ抵抗なんですよねー
そもそも論で状態異常中でなければ殴られながらでも殴れるゲームなんでFもへったくれもないような気もしますが・・・
抜け動作の硬直は知っておきたいですねーここが分かってれば確反ぶち込めるんで。
まぁ抜けを吐き出させるPSはないので確反なんて知った所でってのはありますけどw
今度フレンドにお願いして抜け後の硬直調べてみようと思います。
また、お会いしましょう!
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先輩、お邪魔します!
そして勉強させてください。
"掴み上げ"後の"投げ"が、そもそも2級未満では使わないと思いますが、相手側に微妙に硬直発生している気がします。
ダウンついてるからそう見えてる可能性もあるけど、他のダウン攻撃と違って解除押せるまでに少し時間が出るって言うか何と言うか。
(やられたときに感じただけなので、本当はただの硬直なしダウンなのかもしれません!あまり使われることもないもので・・・)
でも、"投げ"はブン投げた使い手側にも硬直(?)発生しますよね?
相手側が床にドーン!ってキッチリ叩き落とされ終わるまで自分(使い手側)も次の武功使えない、みたいな。
投げてすぐ地震・突撃使いたいのに・・・ってことは結構あります。
武功に硬直は出るけど移動だけなら可能って状態が、主さんのおっしゃられる「硬直」に入るのかどうかはわかりませんが。
(しかも使い手側の挙動ですしね・・・) -
>アデン王子さん
投げはダウン付きだと思うのでただのダウンで、そのあとの追撃で突撃および地震はF起きで簡単によけれちゃいます。
@ダウン状態の敵にスタンが入るのは盾のみ?(未検証)
突撃の性能上当たってもダウン時間延長2秒となるはずなので、必然で追撃可能なコンボは・・・(F起き無し前提)
掴み上げ~投げ~地震or引き寄せ(16m)じゃないでしょうか?
2級1招以上の「6秒間移動武功の使用不可」部分がF起き不可であれば、楽しいコンボになる事間違いなし!
スタンorダウンor敵さん防御武功>掴み上げ>撲滅>投げ>引き寄せ>憤怒>粉砕x2>突撃>天誅最大加速x2>鉄壁>天誅最大加速xn回とかw
もはやただの魅せコンボでしかないですがw
まぁそれやるぐらいなら投げ部分を頭突きにするほうが防御50%ダウン+硬直確定なんで無難ですがね・・・