アップデートエラーについて
2014.5.23. 04:35 | 閲覧数 3126 | いいね 1
oβ開始からずっと[E02018]エラーでプレイ出来ない状態が続いてました。
ここの掲示板見てても同じ症状の人の書き込みが意外と多く、逆に解決出来た人は見当たらないです。
自分で試した方法としては
・ファイヤーウォールとセキュリティソフトの停止
・ルーター側のポート開放及びルーターを外してPCへ回線の直結
・クライアント、ランチャーの再インストール(当然毎回DLしています)
・VC++等ランタイムの再インストール
・スマホのデザリング機能での接続
ここまで試してもダメで運営への問い合わせもしてみたのですが、2回問い合わせて2回ともFAQのコピペが帰ってきました。
最終的に友人に協力してもらい、アップデート済みのクライアントをコピーしてもらい、直接上書きすることで起動できるようにはなりました。
やってることは手動でパッチ当ててるのと大差ないとは思いますが、正規の手順じゃないのは確かなので、運営がアウトとする可能性もあります。
運営側で手動パッチなど用意してもらえれば一応は解決すると思うんですが、
そのことを問い合わせの時に書いてみたものの返答はFAQのコピーでした。
ユーザー側で試せる対処については皆さんも大体試されていると思うので、運営側でも([E02018]=ユーザー側の問題)とせずに一つの不具合として対応してほしいものですが…
最後に、この方法は運営に問い合わせしてもまともな返事が帰ってこないので最終的に「これでダメなら諦めよう」と試した方法です、どう考えても正規の方法じゃないです、なので運営側がどう取るかは分かりません。
その上にアップデートの度に同じ事態になるような気がしますので試す場合は自己責任でお願いします。<(_ _)>