何番煎じか判らない月額についての個人的な見解
2014.5.19. 20:22 | 閲覧数 1761 | いいね 4
高い高いってのはもうあちこちで言われてますが、月額システム自体は大目に見るとしても、3000円で色々付けるぐらいなら1500円ぐらいにして何も付けないで欲しい。自分は、あのくっついてくるおまけが要らないのです。そうまでしてゲームの難易度を下げたくはない。
ローカライズの際にかかる費用の問題なのか、どうしてもこの金額でと韓国側が言ってきたのかは知りませんが、それを何とかするのがNCJの役目では?
月額90日は腕輪も腰巻きも凄い。移動も出来ます。でもこれ一度装備したら他要らなくなるんでしょうか。装備する楽しみは一体何処へ?
アバターはひよこにゃんしか興味ないです……。
30日のはインベントリを圧迫するだけ。効果は魅力的ですが、確実に要るかと言えば首を傾げるものばかり。
途中から三角結晶要らない感じもするし、分解したら(出来たら)どれも一緒。市場に出回るかどうかという感じかと。商工袋はまぁ嬉しいけど、どうせ直に売ってるんだから好きなタイミングで買わせて下さい……。
等級は上がれば色々時間短縮しますよとか特典がありますが、そんなことよりローディング時間のがまだ気になります。運気調息はどうせやってる間に殴られるか、PTで安全に復活できるかのいずれかだし、時間どうこうは全く気にしてないし。
その手の会社にちょっと詳しい自分が予想するに、商工袋や水晶のような特典というのは、決してタダではないと思われます。
赤字を覚悟でくっつけて多く売れるようにする、結果的にお得なのは間違いないですが、そこまでしてこの金額、というように売り出しているのだと思われます。
……でも、それをわざわざ月額に付けなくても月額を安くすれば人は寄ってきます。それだけのゲームだと思うのに、何故この金額なのか。バイト出来ない環境の学生なんて辛いですよ? ターゲットに入ってないと思うけど。
とにかく、空飛べるしノンタゲだしアクションだしグラフィックも綺麗だし、割と少ないジャンルの武侠モノだしで、このゲームの素材を見れば本当に素晴らしいと思います。
普通に月額だけで多くても2000円までぐらいなら人気出るゲームだとは思います。
あと、平日は1時間も遊べない週末プレイヤーの事も考えてあげて欲しいです。
どうせ今レベル上限なんて低いんだから、経験値どうこうじゃなくて充実して遊べるようにログイン時間で計算するとか……
それこそ活力を時間に当てて金額で補充とか、そっちのが自分としては良かった。それなら月3000円は、まだ納得できます。辛いけど。
……長々と語りましたが、まぁ、コンシューマーゲームと思って2カ月だけはやってみようかなと(´・ω・) これで60時間以上も遊べれば一本分ですよね大体。
その間にストーリー終了すれば万々歳。終わらなければちょっと考えます。
長文すみませんでしたm(_ _)m
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長文なんてとんでもない。ワタシも同感です!
オープンまでの参加者をキープできないと利益上げれないと思うんですけどね~w ^^;
ニーズよりマネーを優先した運営の行動…理解できません TT
金貨取引所も無くすし… orz -
ここの運営に、過度の期待をしてはいけないと思います。
期待するだけ損ですし、下手に期待するぐらいなら、最初から期待しない方が良いです。 -
>鬼白虎さん
同感で良かった( ・ω・)ホッ
開発費がン十億だったーとかそういう経緯は判るんですが、だとしても韓国とか無料になってるのにこれってあちら様の嫌がらせ? とか思っちゃうわけで。
金貨取引所さえあればRMTも減るんじゃないかなぁと思うのに、何故なくした…… -
>女王様の下僕さん
期待してたのはゲームそのものであって、運営ではなかったです。
金額発表無かった時点でまぁ3000円なんだな、とは予想ついてましたが……だからこそ悔しいんですよ。
今までオンゲはどれも出遅れたり途中で飽きてしまったせいで止めてたから、
ようやくオープンから真剣に遊べるゲームが見つかった、さあ頑張ろう、なんて思ってたのに……。 -
↑韓国は無料では無いですよ中華が無料なようです
それと日本の運営は運営じゃないと某ネトゲに教わりました皆さん耐性が無いようですねw -
多少気持ちはわかるかな。
雀龍も真雀龍になってから、いろいろ要望有ったです。
「せめて場代が安ければ」「月額制」「トップ以外にも順位に応じた返還を」
そんな話題も出尽くしまして、今に至るんですけどね・・・その要望の1つも通れば、
もう少しユーザーも残ったとは思うんですけどね、わたしも遊んでくれた人の多くが天鳳なりMJなり行ってしまいました。
でも、ネト麻であれネトゲであれ、出会いが有れば別れも仕方無いんですよ・・・それぞれの都合というのが有るから。 -
(´・ω・)なるほど、結局要望のどれもが通らなかったんでしょうか。
ふむ。困ったものです…… -
>式波華琳さん
あ、韓国は有料のままなんですね(´・ω・)
運営という組織については……万が一があれば、程度の期待で、「何処も一緒か」って感じですね。 -
確かに,プレイ特典で楽になるっていうのがオプションで無く強制付与なのは好みの分かれるところかもしれませんねぇ
時間制の課金はUOや無印のLineageにはあったような気がしますが,最近は全く見かけませんね... -
>黄飛鈴さん
一応根強く残ってるのはRO、FF14、DQ10なんかがありますね。 -
DQ10とFF14新生は成功していますね。
どちらも月額1000円代。
運営はスクエニよりひどいな。 -
>ラルチ2015さん
輸入だから高いんだという理由なら無料で遊べるドラゴンネストもあるし、開発に金かけてそうなマビノギ英雄伝だってそこまで高くない。
やっぱり最近のタイトルと比べても納得いかないよなぁ…… -
そうだね、1500円が妥当と思います。
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マビ英は基本無料やよ。課金要素多いけどw
でもって、月額1750円やったアーキエイジも、先のGW前に基本無料化しましたえ。
いずれは無料化せぇへんと、新規さんは呼び込めへんやろねぇ。^^; -
( ・ω・)あ、そうだった。英雄伝は時間制のやつでしたね。
JCOMと相性悪くて一時期揉めてたのを思い出したw -
無料という名の課金促すゲームも多いでしょうけど、やっぱり基本無料で貫いてほしい……
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時間制言いますか、疲労度常設制どすね。クリティカやドラネスと同じく。
疲労度制には、プレイのし過ぎによる様々な健康障害を予防できる利点がある一方、クエスト進行が滞ってしまう難点がありますなぁ。
ある方が良えのか無い方が良えのか、それはどちらとも言えへんけど。 -
多めに設定すればいいだけじゃない? とも思う。
廃プレイできなくなるけど、やりすぎもゲームの寿命縮めちゃうからねぇ