魔道士のスキルについて part2
2014.5.15. 20:35 | 閲覧数 6419 | いいね 7
前回の続きです。今回は画像付きで説明します。
火炎地獄
火の横範囲スキル。 内力使用量2
内力の使用は少ないが、範囲が5×2と大分近づかなくてはいけなくて使いどころが難しい。
自分は連携スキルとして使用する(吸功→火炎地獄)か凍らせてから使っています。
秘伝?を教えてもらうと円範囲攻撃になりますのでそうすると使い勝手がすごくよくなりそうです。
連火弾
火の単体スキル。 内力使用量1
5秒間継続ダメージ+火種爆発スキル。衝撃派のように1発の威力は狙えないが、継続してダメージを与えられる。
右のスキルツリーを進めば範囲攻撃になります。
序盤は実感が沸きにくいスキルです。ボス戦等に有効かも。
火憐弾
火の単体スキル。 内力使用量3
かめはめ破の火ver? 威力高いが詠唱時間が3秒近く必要。スキルツリーの通る道により、範囲になったり詠唱なしになったりする。
低Lv帯だと使い勝手が悪いかもしれないスキル。
ボス戦みたいに前に盾になってくれる人がいないと詠唱しづらい。
熱破
火の単体連続攻撃スキル 内力使用量なし
5回連続で攻撃するスキル。全部あたれば火力はまぁまぁ。炎玉を一つ作る。
スキルとスキルの合間にてきとーに使用しています。CTなし詠唱なしなのですぐ使用できるのが利点です。
PvPだとカキーン!カキーン!カキーン!とかいった後に気絶してしまいます。使用控えた方がよろしいかも?
氷塊牢獄
氷の単体スキル。内力使用量1 CT30秒
敵単体を氷漬けにするスキル。このスキルの真骨頂は右スキルツリーの氷結冬華にあります。
3秒間の間に攻撃を受けると自分や仲間を氷結して攻撃を受けなくすることが出来ます。
ボス戦などに使っていく重要スキルの一つ。PvPでは相手を氷漬けにすること出来ますが、詠唱時間もありますし得策とはいえないかもしれません。
どちらかというと緊急回避用に氷結冬華の方がいいかも。
寒龍破
氷の範囲スキル。 内力回復3
ついに来ました!氷の円形範囲スキル。動画等で憧れたりする人もいたのではないかなと思います。
このスキル実は凍結能力はないです。このスキルを使用しても敵は固まってくれません。
どちらかというと凍結状態の敵に使用するスキルです。氷龍神拳の後に使用していく感じになります。
凍結状態の敵に使用することによって凍結状態の敵に追加ダメージを与えることができます。
スキルツリーを進めると二つに分岐しますが左のほうが使い勝手は良かったです。
寒波
敵単体連続攻撃スキル。内力使用量なし
熱波の氷ver 熱波と違い攻撃があたるたびに内力が1回復する。5回ヒットすれば5回復。ヒットしなければ回復しません。氷玉を精製します。右クリックしまくって内力が切れちまった!→寒波で即回復。みたいなことも可能です。
やっぱりスキルとスキルの合間に使用していく感じになります。PvPでは使いづらいかも。
番外編
重力場
吸功の右スキルツリーを進んだ先にある円範囲スキル。CT30秒 詠唱なし
まとめ狩りをするときに使うと便利になるスキルです。対人だと使用したことないので詳しくは分かりません。
相手の移動速度も落ちますし、近づかれる前にさっさと集めて狩りしたい!ってときにはオススメです。
拡結氷
自分中心のした範囲スキル。CT36秒 詠唱なし
こちらは氷龍神拳の左から真ん中に進んだところにあるスキルです。
自分中心に範囲スキルを発動しますので雑魚などがたくさん沸くところで囲まれた時に使用するといいかもしれません。
CTが若干長いため、メイン凍結スキルの使用頻度が少なくなるためあまりオススメはできないかもしれません。
むしろ魔道士が敵に囲まれることが稀な状況なので使うことはないかもしれません。
吹雪
自分中心の範囲スキル。CT45秒。
コレも↑と同じで自分中心の範囲スキルになります。囲まれる状況が少ないため使う機会少なめだと思われます。
このスキルは寒龍破の右スキルツリーを進めたところにあります。自分は多分使う機会はないだろうと思いますw
アングル変更すれば下から見えるかも?と期待しましたが( ^ω^)....
結果は魔道士をプレイして試してみてくださいw
以上で現在23Lvまでに覚えてるスキルを一通り紹介できたかと思います。
OBTの人に参考になればいいと思います!
火炎地獄
火の横範囲スキル。 内力使用量2
内力の使用は少ないが、範囲が5×2と大分近づかなくてはいけなくて使いどころが難しい。
自分は連携スキルとして使用する(吸功→火炎地獄)か凍らせてから使っています。
秘伝?を教えてもらうと円範囲攻撃になりますのでそうすると使い勝手がすごくよくなりそうです。
連火弾
火の単体スキル。 内力使用量1
5秒間継続ダメージ+火種爆発スキル。衝撃派のように1発の威力は狙えないが、継続してダメージを与えられる。
右のスキルツリーを進めば範囲攻撃になります。
序盤は実感が沸きにくいスキルです。ボス戦等に有効かも。
火憐弾
火の単体スキル。 内力使用量3
かめはめ破の火ver? 威力高いが詠唱時間が3秒近く必要。スキルツリーの通る道により、範囲になったり詠唱なしになったりする。
低Lv帯だと使い勝手が悪いかもしれないスキル。
ボス戦みたいに前に盾になってくれる人がいないと詠唱しづらい。
熱破
火の単体連続攻撃スキル 内力使用量なし
5回連続で攻撃するスキル。全部あたれば火力はまぁまぁ。炎玉を一つ作る。
スキルとスキルの合間にてきとーに使用しています。CTなし詠唱なしなのですぐ使用できるのが利点です。
PvPだとカキーン!カキーン!カキーン!とかいった後に気絶してしまいます。使用控えた方がよろしいかも?
氷塊牢獄
氷の単体スキル。内力使用量1 CT30秒
敵単体を氷漬けにするスキル。このスキルの真骨頂は右スキルツリーの氷結冬華にあります。
3秒間の間に攻撃を受けると自分や仲間を氷結して攻撃を受けなくすることが出来ます。
ボス戦などに使っていく重要スキルの一つ。PvPでは相手を氷漬けにすること出来ますが、詠唱時間もありますし得策とはいえないかもしれません。
どちらかというと緊急回避用に氷結冬華の方がいいかも。
寒龍破
氷の範囲スキル。 内力回復3
ついに来ました!氷の円形範囲スキル。動画等で憧れたりする人もいたのではないかなと思います。
このスキル実は凍結能力はないです。このスキルを使用しても敵は固まってくれません。
どちらかというと凍結状態の敵に使用するスキルです。氷龍神拳の後に使用していく感じになります。
凍結状態の敵に使用することによって凍結状態の敵に追加ダメージを与えることができます。
スキルツリーを進めると二つに分岐しますが左のほうが使い勝手は良かったです。
寒波
敵単体連続攻撃スキル。内力使用量なし
熱波の氷ver 熱波と違い攻撃があたるたびに内力が1回復する。5回ヒットすれば5回復。ヒットしなければ回復しません。氷玉を精製します。右クリックしまくって内力が切れちまった!→寒波で即回復。みたいなことも可能です。
やっぱりスキルとスキルの合間に使用していく感じになります。PvPでは使いづらいかも。
番外編
重力場
吸功の右スキルツリーを進んだ先にある円範囲スキル。CT30秒 詠唱なし
まとめ狩りをするときに使うと便利になるスキルです。対人だと使用したことないので詳しくは分かりません。
相手の移動速度も落ちますし、近づかれる前にさっさと集めて狩りしたい!ってときにはオススメです。
拡結氷
自分中心のした範囲スキル。CT36秒 詠唱なし
こちらは氷龍神拳の左から真ん中に進んだところにあるスキルです。
自分中心に範囲スキルを発動しますので雑魚などがたくさん沸くところで囲まれた時に使用するといいかもしれません。
CTが若干長いため、メイン凍結スキルの使用頻度が少なくなるためあまりオススメはできないかもしれません。
むしろ魔道士が敵に囲まれることが稀な状況なので使うことはないかもしれません。
吹雪
自分中心の範囲スキル。CT45秒。
コレも↑と同じで自分中心の範囲スキルになります。囲まれる状況が少ないため使う機会少なめだと思われます。
このスキルは寒龍破の右スキルツリーを進めたところにあります。自分は多分使う機会はないだろうと思いますw
アングル変更すれば下から見えるかも?と期待しましたが( ^ω^)....
結果は魔道士をプレイして試してみてくださいw
以上で現在23Lvまでに覚えてるスキルを一通り紹介できたかと思います。
OBTの人に参考になればいいと思います!
-
参考になります、情報感謝です~
-
情報ありがとうございます!
-
毎度お世話になっております。情報感謝です。
-
追記として、熱破は熱破以外の火炎系攻撃のクリティカルヒット時にアイコンが出て使用可能。時間制限があり。過ぎるとアイコン消えます。
同じく寒波も寒波以外の氷系攻撃のクリティカル時に使える様になります。
アクセや宝貝などでクリティカル発動率を高くしておくとかなりの頻度で使え、発動の度に火玉、氷玉をまとうことが出来、3つまでストックできます。
氷玉は3つ付いても攻撃してきた相手を凍結にはせず、凍傷にするだけ、火玉は3つ付いてれば攻撃してきた相手に反撃ダメージ(3つぶん)となるみたいですね。 -
とても解り易くご教授頂きありがとうです。フォローもありがとうです。