プロフィール(プレイガイド)での適正狩場
2017.8.15. 20:07 | 閲覧数 5160 | いいね 0
プロフィール(プレイガイド)で自分が行けそうなIDを参考にしている人も多いと思いますが、
攻撃力と装備での適正範囲が異なると思います。
現状の私のプレイガイドで言いますと、
攻撃力は850~900の範囲
装備は700~750の範囲
となってます。
実際プレイしてみると攻撃力の範囲のIDでは全く歯が立ちません。
PTメンバーの強さにもよりますがやはり装備での適正範囲が、
現状行ける範囲の最上と考えますが、宜しければ皆さんのご意見もお聞かせ下さい。
攻撃力と装備での適正範囲が異なると思います。
現状の私のプレイガイドで言いますと、
攻撃力は850~900の範囲
装備は700~750の範囲
となってます。
実際プレイしてみると攻撃力の範囲のIDでは全く歯が立ちません。
PTメンバーの強さにもよりますがやはり装備での適正範囲が、
現状行ける範囲の最上と考えますが、宜しければ皆さんのご意見もお聞かせ下さい。
-
武功廻しや装備ボーナス、属性値など言いたいことはたくさんありますがとにかくDPSが分からないことには何とも言えません。
DPSは武神塔などソロIDで計れますのでまずはDPS計測に行って見ましょう。
私の話をすると武器装備バランスが取れていて攻撃950↑でDPS35000前後くらい、これで建元までの各英雄IDで熟練もいけたと思います。(楽勝?)
思うにクリティカルあたりがネックになっているのでは?という気がしますがいかがでしょうか?
目安としてはクリティカルは属性アクセ武器でなければ60%近傍、クリティカルダメージも210%くらい欲しいです。
が、DPSは3万未満でも忘却までなら楽勝では?主さんの口ぶりからですとなんとなく法機殿堂あたりが目的になっている気がしますが^^; -
陽光ノ眼差シさん、お返事ありがとうございます。
DPS検証してみると10000程度しかありませんでした。
やはり装備(武器(白嶺4)とアクセ(真極魔))が弱い事が要因でしょう(特にアクセ)。
その他の装備(宝貝(宝貝はクリ重視で合成)・宝石・ソウル等)もそれほど強いものではありません。
ちなみにLV55/10でポイント振り分けは攻撃30防御20です。
もっと装備を強化する必要があるということのようですね。 -
ポイントとしては無敵・足止めなどの防御系の武功と内力回復武功などで切れ目無く火力維持できるようにすること、
8/16本日のアップデートでキュウムガク宝貝が業績の達成なしで交換できるようになったので8枚揃えましょう。
進化材料に使う武器箱はいまやってる宝物庫イベントでスロット拡張しなくても12段階の分まで揃うので毎日見逃さないようにして下さい。
霊珠進化は金が掛かり過ぎるのでまったくオススメしません。。宝石はリアルマネー10も突っ込めば六角6種類は揃いますかね。
五角や四角でも六つ嵌めればまぁ戦えるレベルです。(掛けたお金に責任は持ちませんよ)
ですがまだあまり育ててないなら火力の出る職に鞍替えするのも手かもしれません。DPSは少なくとも25000前後は欲しいです。
新職の銃士がいつ実装されるのか分からないのが悩ましいですね。
属性武器装備に手が伸びないのであれば、火力のキーはとにかくクリティカル率とクリティカルダメージです。 -
宝貝は既に取得済みです。
宝石は以前のバージョンのものを装備してます。(金剛以外は攻撃力が付かないもの)
キャラは剣・魔・邪・双の4キャラあってどれも同程度です。
ネカフェ組なので不定期にINしかしない為、なかなかLVも素材も集まらないのがネックです。
ここまで無課金(課金時代もネカフェなので無課金)でやってきたの課金するつもりは毛頭ありません。
しかし、ブレソもだんだんリネⅡのように課金無しではプレイしづらくなってきてるのがちょっと残念ですTT。
今は地道に白青英雄を回ってアクセや素材を集めるのが妥当なとこですかね。
-
俺も無課金ですよ!
Lv55/13の暗殺です
どうしても武器やアクセは課金してる人に劣ってしまいますよね
なので俺はまずPS(プレイヤースキル、いわゆる上手さ)を上げることに専念しました
まず敵の攻撃のタイミングや範囲などを覚えて相手の攻撃を出来るだけくらわない立ち回りが出来るようになりましょう
そうすると体力なんてほぼいらないわけですから、ホン門ポイントを全て攻撃に振ることが出来て火力は上がりますし、相手の攻撃をくらわないということは逆にこちらの攻撃時間にロスが出来ないということにもなり、攻撃時間が増えるのでDPSも上がります
更にDPSを上げるコツとしては、それぞれの職に合ったスキル回しを最適化することです
一番効率のいいスキル回しを覚えてそれに慣れましょう
他には相手の攻撃を避けるタイミングなどを最適化して、より長い時間攻撃し続けることでDPSを落とさないことも可能です
無課金でもDPSを上げる方法はこのように割とあるんですよ
ちなみに宝石は旧バージョンを武器から外したら骨董品っていうのが出てきて攻撃力の付く新バージョンに交換できるものもあります
あとは浮遊祭壇や沈黙の海賊船等のIDで宝石箱がドロップするようになっています、三角や四角ばかりですが攻撃力が上がりますよ -
ちなみに門派に加入はしてますか?
-
x.ih.xさん お返事ありがとうございます。
上手さは個人的にはそんなに上手くないかもしれません^^;。
キャラが多いとそれぞれ武功が異なるのでキー操作を間違えやすいのもあります。
ですから出来るだけ装備を充実させてから行けそうなIDに行くようにしてます。
INが不定期なので門派には所属していませんが、今後は自由門派に何キャラか入れようかと考えてはいます。
(この先のIDのことを考えて)
製作でゲームマネーを稼ぐことが難しくなったので装備強化が大変ですTT。
あ!宝石のドロップ情報ありがとうございます!。
もう課金かイベでしか手に入らないと思ってました^^;。
-
少し気になったので失礼します。
クリティカル率とクリティカルダメージ量もダメージとしては大事ですが、貫通と命中の数値が低いとダメージが軽減される、当たらないから内力回復しなくてスキルか回せないってこともあるので参考程度に。
-
↑私はご助言は求めてないので主さんへのアドバイスですかねww
正直使えるアクセや宝貝は限られてますしここのところID緩和が続いてますので命中貫通にご執心してもあんまり意味ないですよw
(一定の値は確保できるわけだし)
無課金でもDPSを上げる方法はあるんですね!24人伝説いければ何てことない気もしますが主さんぜひがんばって下さい!!! -
装備そろえていけるところーってのをやると行けるところが相当限られてきますし、無課金には余計にオススメしませんw(実体験)
装備そろえてフルボッコ!が出来るのは課金勢ならではの技だと思いますよ
正直攻撃力850~900あって、その職でDPS1万となると、やはり装備そのままでもDPSの伸びしろたくさんありますね
PS上げれば手っ取り早くDPS上がって行けるIDも増えるので、その分金稼ぎや素材集めもできると思います
それとなんなら秘功牌や神功牌という装備もあるので、それをつけるのもいいかと -
無課金でも工夫次第で割と上げれたりするんですよw特にただDPSを計るってだけじゃなくIDとなるとギミックも絡んできたりするので、その中でどうやって立ち回るかで大きく差が出ますねw
たまに見る光景が、火力でも装備でも圧倒的に負けてるハズの人が実際IDでボスと戦ってると圧倒的に火力や装備の強い人とDPS同じぐらいだったり一瞬でも追い抜いたり、更に追い越したり・・・
ギミックのあるボス戦だと特に立ち回りとスキル回し次第でDPS1万ぐらい変わったりしますからねw -
連続の書き込み失礼
記事の内容に戻ると、おそらく火力の適正の方はスキル回しや立ち回り次第でクリアできるという目安なんじゃないかと思いますよ -
とりあえず武神を倒す→ユクソンを倒す→復活・雪人をソロで攻略→浮遊ソロ攻略、が流れでしょうか。天上盆地で雑魚掃除クエも忘れずに。
私の言ったDPS2万5千は現状の主さんの装備で十分出せる数字ですので、ハードルは然程高くないはずです。
ユクソンあたりで命中がネックになる場合もありますが、火力指標の数字的には楽勝すぎる範囲ですので、武功回しやクリティカルを気にしたほうがいいです。
IDソロ攻略よりは天上盆地での雑魚掃除の効率追及の方が難しいかもしれませんね。DPS3万程度では面倒すぎてやってられないですから。 -
さまざまなご意見ありがとうございます。
私も2年以上プレイしているのでスキル回しや各ステータスの振り分けによるダメージ値等はそこそこ理解してます。
立ち回りが重要なのは確かですね。
現状は武神の15階まで行けないのでもうちょっとアクセ強化が必要かなと感じた次第です。(魔道なら行けそうですが)
立ち回りは現状以上上手くなるにはプレイ時間が足りなくて厳しいかもです。
まだ白青でも行っていない英雄IDは多々あるので、ギミック情報も参照しつつのプレイですね。
なんにせよプレイ時間が限定されるのであまり時間のかかるようなIDには行きづらいのもネックです。
スレ内容の結論からすると、x.ih.xさんのおっしゃる通り
「火力の適正の方はスキル回しや立ち回り次第でクリアできるという目安なんじゃないか」
ということですね。
よって装備の範囲が妥当な狩場で、立ち回り次第で攻撃力の範囲の狩場にも行けますよってとこかな。
ありがとうございました。