ヤンサの輪が避けてるのに避けられない迷宮入り事件
2017.7.3. 20:39 | 閲覧数 4211 | いいね 0
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タイミングが早い感じがするのとやっぱり近いのが原因かと思います。
2mぐらいでかわせているときは、飛びながら離れているような感じですが当たっているときはその場でジャンプしているように見受けられます。
あとヤンサが長刀をぶん回しながら前進するやつの後はある程度距離を保って鉄甲地震波を誘った方がかわしやすいです。
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見た目と実際の判定にズレがあるのは私も感じていました。
私の場合は、着地で輪を踏むくらいのタイミングだと全て避けられたので、それを意識してやっていました。
環境に依存する位置ズレや遅延があるのではないかと個人的には思っています。
以前はヤンサがジャンプせずに突然着地の体制になって既に輪に当たっているような事も起こっていました。
64bitになってからはそのような事は無くなりましたが・・・
ジャンプのタイミングは環境依存という仮説を立てて、自分の環境だとこのタイミングという所を探して、私は一切食らわなくなった。
そたさんの環境でも同じように、このタイミングなら避けられるというタイミングがあるかもしれません。 -
bationmasturさん>助言ありがとー!!
なるほど、距離をとりながら、ですか。近接泣かせですね(笑)
ぐるぐる回るの大っ嫌いでしたw
その点にも触れていただき嬉しいです。やってみます!!
afarさん>助言ありがとー!!!
確かに環境依存とは自分も薄々感じていました・・・がミトメタクナカッタw
自分のタイミングですね、このビデヲ判定を参考にしてタイミングを探ってやってみます、ありがとー -
そたさんえぴかです!動画見ましたがジャンプ前後に激しく攻撃してるせいでジャンプがキャンセルされてると思います!ジャンプ前後は攻撃しないほうが良いと思います!(*´ω`*)
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えぴかさん>気付くの遅くなってしまった!
なるほど、避けることに専念した方がよいのですね、ありがとうやってみます! -
今更見てるかどうかすら分からないけど、今回のアイスイベントでジャンプの検証をしたところ、afarさんが言っている通りどうやら「ジャンプしてる」という判定があるのは見た目より遅く、具体的には「ジャンプの最高地点から着地直後にかけて」という感じになってます
なのでおそらく当たってないように見えるのに当たってるのはジャンプが遅いからではないかと思います