追加ダメージ
2017.5.29. 19:41 | 閲覧数 5363 | いいね 3
攻撃力1000 クリティカルダメージ250% 氷ダメージ率170%
この状態でこれらはどうなるでしょうか
攻撃力の300%の追加ダメージ 1000x3x2.5=7500
攻撃力の300%の追加氷ダメージ 1000x3x2.5x1.7=12750
攻撃力の300%の追加氷ダメージ 1000x3x2.5x1.7=12750
こう考える人が多いと思います、私もそうでした
ですが結果はこちら
ですが結果はこちら
*細かいステータスは若干異なります
なんとほとんど変わりません
それどころかずいぶんと高いダメージになっています
それどころかずいぶんと高いダメージになっています
宝貝の武功強化を加えてみます
1000x3x2.5x1.7x1.45=18487.5
近い数字になりました
近い数字になりました
〇〇命中時に攻撃力のX%の追加ダメージ
どうやらこの追加ダメージには〇〇の属性と宝貝の武功強化が適用されるようです
同様に試したところ腕輪の追加ダメージにも適用されていました
どうやらこの追加ダメージには〇〇の属性と宝貝の武功強化が適用されるようです
同様に試したところ腕輪の追加ダメージにも適用されていました
神功牌、秘功牌、腕輪、宝貝これらの組み合わせを考えるときに
この点を意識するとより有効に利用できるかもしれません
この点を意識するとより有効に利用できるかもしれません
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ツイッターでリオリという方が適用されるされないの簡単な一覧を作ってくださってるので
そちらも合わせて参考にするとわかりやすいと思います -
ATK絶対値とATK値で決まる武功固有のダメージとを混同して解釈してませんかね?!
計算は後者で算出しなきゃ正確な値が出るわけないと思うのですが。
ATK1000で氷龍寒砲のキホンのダメが11000ほどとして、これに宝貝ボーナス×1.45のクリティカル2.5倍で39875です。
属性値倍率が1.7で11000に掛けると18700でこれが3回、総計すると初回クリティカル分39875+18700×3(=58575+18700+18700)では。
武功キホンのダメ10800で57500の18360×2、11200で59640の19040×2となり初回攻撃分の平均値が58570でSSの値に近づきます。
(もうちょっと基本ダメが高いようですね)
この考え方ですと宝貝と神功牌間、また属性とクリティカル間ではボーナスは累加しない、つまり装備ボーナス同士また属性ボーナスとクリティカルボーナスは累加乗法計算しないことになります。