あなたは、最近重い?重くない?
2016.2.19. 19:34 | 閲覧数 12207 | いいね 2
よう! オレだよ俺!! ハンバーグだよ!!!!!!!!!!!!!!!!
今のお気にはperfecthumanでつ(*´д`*)
Na Ka Ta NaKaTa Na Ka ta!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おふざけはここまでにしといて、本題です。
最近と、いうより2月3日のUDから、ゲームおもない?おれだけ?違うよね?
豊年村ハネムーン行っても、魔族ハネムーン行っても、カイラムハネムーン行っても重すぎやろ!!!
え?PCがクソだから重いんだろうって?
私のPCのスペックは
CPU i7-860
グラボ GTX660
メモリ 12GB
SSD 128GB
回線 フレッツ光ファミリータイプ ハイスピード
ルーター なし※モデム直通
OS win7
ええ結構クソPCの部類です。でも色々ググってラグの解消の為の設定とかいじりました!PCパフォーマンスとかなんやらかんやら。
ですけどっ!UD前までは固まってまったく動けないとか無かったんです!!!!カクついたりしたけどフリーズとかなかったんです!!!
ゲーム内設定? ええ、もちろんall1ですが?戦闘最適化にしてNPCは皆死んだ魚の目になってます。努力はしてましたぁぁあぁぁ!!
何が言いたいかっていうと、
CPU | インテル Core i5以上 |
---|---|
RAM | 4GB以上 |
VGA | NVIDIA Geforce GTX 650 / AMD Randeon HD6790以降 |
HDD | 30GB以上の空き容量 |
DirectX | Direct 9.0c以上 |
OS | Windows Vista SP2 Windows7 SP1(32bit/64bit) (Windows8/8.1は未対応) |
通信環境 | 通信速度256kbps以上 |
これ↑
これ以上のPC持ってる人でも同じような状態の人います?
回線でだいぶ変わるとか今は亡きFSさんがおっしゃってましたが、運営側が回線のせいにしたらもうダメじゃね?って私は思うのです。
推奨PCスペックに近いPCでこんなに重かったらやってらんないですよ!!
この件で、問い合わせいっぱいしてる人もいると思います。個人的には、運営が知らんぷりかましてると、これ過疎って大変な事になると思う気がするのです。なのでこれ見て運営ちょっと考えて?
今でもブレソ楽しくてやってる人達!!
これに関してあなたはどー思いますか?
{2/26追記}
今日のメンテ後から、症状が改善されました!あれから何もしていませんでしたが、止まることなく出来ます!運営から返信はまだ来てませんが、今日から良くなったって人多いんじゃないでしょうか!ひとまず良かった。。
-
無駄です。
武神の塔実装以降、幾度となく「重さ」が話題に挙がりましたが、
運営は一度も解決しようとする姿勢をみせていません。
挙句の果てに「プロバイダがー」と逃げるような運営です。
2/3以降のアップデートでも「重くなった」という声を多数聞きます。
すぐに運営に問い合わせもしました。
未だに報告もなければ、解決もしていません。
武神の塔、地獄島、浮遊島など、マップが追加される度に重くなるため
原因は別にあるはずなんですけどね。
運営にやる気がない以上、改善は期待できません。
-
サクサク出来るのがブレソのいいところだったと思うので
今後はエフェクトの軽減や通信量制限などして
大規模戦闘でもラグが起きづらくなるように改善してほしいですねー
今回のアップデートによるラグは台湾も同じアップデートでラグが発生するようになって
議論されてるようですので多くの要望があれば改善されるかもしれませんねー -
今、重いのは確かにプロバイダーが原因が一番多いと思いますよ。私も、コアタイム付近なると重くてスキルも出ないとか良くありました。6人IDで。
そこで、門派生の一人がプロバイダー変えたらサクサクなったと言ってたので思い切って変更してみました。それから重いと感じた事は無いですね。勢力などの大勢の時はキャラ消してもラグいな~とは思いますが、通常時は重いとは感じませんね。
運営がどれだけ頑張った所で、最終的にはプロバイダーからの回線なると思いますし。最後がダメなら、その前でいくら頑張っても結局は同じだと思います。
近所の大型電気店などで、キャッシュバックキャンペーンしてたプロバイダーは要注意かと思ういます。契約者多くて制限かかってる可能性がります。
ロデオ540さんは、アップデートから見たいなので違うかもしれませんね。ちなみにスペックはロデオさんとグラボが670で違うくらいです。
-
ラグなら回線かもだけど、今回のプチフリのようなものには関係無いと思いますね、少なくともアプデ以降からですから。
私の場合はラグではなく処理が追いついてないといった方が正しいかも。恐らくソース的な問題のような気がします。
新しく始めた人はそれほどひどくならないみたいなので、旧データーとの連結の部分に何か問題がある可能性が高いかと。
-
以前はFPSの落ち込みはあったものの固まるという事はなかったですが、双舞士来てから24人ID@満員時のプチフリが出始めましたねぇ。
ちなみにPC構成は
CPU:i7-4770K(定格運用@3.5Ghz)
GPU:R9-290X(MSIの龍のマークのやつ)
Cドライブ:SSD(インテル335-240GB)
MEM:16GB
回線:NTT光はやぶさ(戸建てタイプ)
ルーターなしモデムから直の有線
上記の構成でカイラムなどの24人IDで人が多い時に、他キャラを消してても5FPS以下になって敵の動きがコマ送り状態で、「知らないうちにダメージ食らってる」という現象が起こり始めました。
PCスペックの問題じゃないし、ましてや回線(プロバイダ含む)の問題でもないですね。 -
貢献度撤廃、これしかない!
-
1日たってみて予想以上に書き込みがあった事にまず驚きました!書き込みしてくださった方ありがとうございます。閲覧数から見て、まだユーザーの大半が見ているとは言えませんが、私個人の意見としてやっぱり同じような人が多いのかな?運営側で何とか出来るところがあるんじゃないかって思います。
出来る出来ないって事よりもまず運営側にこの現実に向き合って欲しいと思いますのでご意見/ご要望って所で問い合わせしました。 -
2月3日のUDより、ゲームプレイが非常にストレスが溜まるようになりました。
主にフィールド(草原勢力決戦、血風砂漠)や24ID、ギミック発生時など、大人数になる場所での画面のフリーズ等、著しくプレイするのが困難な状況です。
私のPCのスペック等こちらの問題もあるのかと思いますが、こんなにも変わるものなのでしょうか?また、推奨スペックと御社が公式に記載している内容は今現在も有効なのでしょうか?
攻略掲示板3727にて、先日私と同じような状態になっている人がいるのか知りたくて書き込みをしました。
まだ、書き込みをしてから1日しかたっていませんが、他の方の書き込みを拝見すると私のようにストレスを感じている方もいらっしゃるようです。
この状態を経験して他社の製品ですが 始めのFF14の提供当初の状況を思い出しました。
この件について、運営側としての攻略掲示板3727についてどうお考えになるのか知りたいです。
どんな返答でも構いませんのでお待ちしております。 -
このような内容で送りましたので、運営側から返答があればまたお伝えします。
-
ソースってよりはリソースなんじゃないですかね、時折ブルスクエラーでPC落ちて復帰後ピッカピカの環境になったりしますが
それもクラ落ちぐらいじゃなりませんしレガシーIP的なナニかなのではないでしょうか。
・・主さんひとまず報告ご苦労様でした、同様の問題を抱えてる人は皆で要望を出すと運営さんの対応も期待できるかもしれませんね。 -
改善しましたので、報告入れておきます。
グラボの設定から レンダリング前最大フレーム数 1→2 後垂直同期 ON→OFF
これだけで改善されましたw 実際負荷がかなり変わるのでお悩みの方、是非一度お試しあれ
-
昨日の緊急メンテで大幅に改善しましたよ。
フリーズがなくなったどころかなんとかプレイの成り立つ範疇でラグが収まるようになりました^-^
この板に動画で報告上げてた人がいましたがちょうどあんなくらいです。
グラボの設定は過去に試しましたが私は効果なかったです、というかむしろ悪化しました。ただクライアント設定の
グラフィック→基本設定のフレームレートの項目でフレームの制限を両方とも最大値に、垂直同期化のチェックを
offにするとそれなりに効果がでます。でももしかしたらハイスペPCだけかも知れません。