何の為のHP増加だったのか?
2015.9.10. 04:16 | 閲覧数 7659 | いいね 0
今回のアップデートで各種宝貝に生命力がつき最大HPが大幅に増加したわけですが、それに伴いMOBの攻撃力も大幅強化されたせいで何の意味もなくなってますね
むしろ以前より難易度があがったかと思います‥
例えば武功についてるHP吸収が出来る武功
プレイヤーのHPは大幅にあがり、敵の攻撃力は大幅にあがった。けれどこちらの武功ダメージは以前と変わらないわけです
・与ダメージの10%吸収出来る武功を使用
・与えるダメージは5000
・非ダメージはアップデート前500、アップデート以降1500とします
アップデート前は500被ダメージくらい、5000ダメージを与え500HP回復で±0
アップデート後は1500被ダメージくらい、5000ダメージを与え500HP回復で-1000HP
とまぁ・・こんな風に以前は帳消しに出来てたダメージが出来なくなったわけなので難易度はあがったといえるかと思います
宝貝の選択肢を広める為に基本生命力をつけたと認識していたのですが、敵の火力まであげてしまったらいったい何の為にHP増加をしたんでしょうか?
HP増えた事で生存率が以前よりあがった とはまるで実感出来ない。
むしろ以前より明らかに死亡者が増えたよ‥。さっきいった5IDで普段なら死亡者0なのに死亡者出まくりでしたよ
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敵の攻撃痛いなら当たらなきゃいいじゃん・・・
今回のアプデでごり押しプレイが出来なくなったってだけじゃないですか? -
事故死の確率があがったって事を言ってるんですがね
攻撃を出来るだけ避けるのは当たり前じゃないだろうか・・・
初期の回復薬は回復量が減り、敵からの被ダメージはチラホラ聞く話しじゃ体感3倍になったとも
慣れない新規さんにとっては相当厳しいでしょうね。人増やしたいのか減らしたいのか・・一体何がしたいのやら -
敵の耐久度は以前のままだと思いますが・・・気のせいでしたらすみません。
武功改変で拳以外は火力激増してますので、
いままでより早く敵を沈めることが可能だとおもいますよ。
ゴリ押しゲーから適度に難易度が上がったと思います。 -
どうせヌルゲー仕様にしたら、「簡単すぎてやることなくなりました。アプデはよ」とか言い出すんだからこれでいいでしょ。
スキル改変で火力上がった職も多いし、むしろ前より難易度下がった。 -
スキル改変でプレイヤーの火力が上がったからvP面でバランスをとるためにHP増加したんじゃないか
前のHPのままならフィールドPvPは一瞬で殺せちゃうでしょ