4044エラー
2015.7.27. 11:50 | 閲覧数 9860 | いいね 2
先週の金曜日にクライアントを起動したらすぐ落ちるエラーが出ました
エラーの内容は 4044エラー
googleで情報を検索してみたところ
クライアント起動時に「不正のプログラム・サービス」を検地して落ちるエラー
公式でこのエラー対処は記載されていなかったので
googleの情報を頼りにせっせと修復
治らない
クライアントをすでに2回再インストールしてるのに・・・
ネットの情報を頼りに修復してみる
GameGuardを捨ててもダメ
NVIDIA のサービスもダメ
この2つはエラーがでる以前から稼動していたので今回の原因ではないようです
サービスを停止/起動で調べないといけないのか・・・・と途方にくれてたら
スタートアップで起動するアプリを全部終了してみよう!
すると・・・
起動しました!
問題はRazer Nagaのクラウドアプリ Razer Synapse 1.18.21 !
これが不正プログラムではじかれるみたいです
古いバージョンは問題ないみたいですが
さらに問題がRazer Synapseのアプリを終了するとマウスのカスタム設定が
使えない・・・・
なのでBnSのクライアントを立ち上げてからRazer Synapseを起動すると問題なくゲームができます
最近Nagaを使っていて4044エラーが出たかたは
Razer Synapseを起動せずBnSのクライアントを起動するといいです
他のアプリもそうですが更新するたびにBnSのクライアントが起動できるか不安だと今後の対処が大変ですね
-
自分も同じ症状でINできなくなりました。
他の方がRazer SynapseをアンインストールすればINできるようになると書かれていたのですが、やはりマウスが使えなくなるので解決策として使えない・・・(´・ω・`)
ということで、自分の場合は
システムの復旧を2週間位前の日付で実行
>Windows UpdateでRazer Synapse以外をアプデ
>Razer Synapseの更新は行わない
とやったところ、問題なくゲーム内にINできるようになりました。
GameGuardの誤検知なんでしょうけど、なんとかしてほしいですよね。。。 -
しれっとしているが交流掲示板にも同様の記事が投稿されていますよ^ω^
-
私4044エラーが出たことはないのですが先ほど試しにSynapseソフトウェア(カスタマイズパネル)を立ち上げたまま
BnSをプレイしてみたところブルースクリーンになりましたので(Memory_Management)、まだ問題起きてないって人も
注意が必要です。先日システム障害を起こしてOSをクリーンインストールする羽目になったばかりですので危険かも^^;
Win8.1(現状公式サポート外)の吐いたブルスクエラーは次の通り。(※Razer Synapseはタスクバー常駐)
(以下順不同)
SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION
Clock_Watchdog_Timeout
Memory_Management
復旧中SSD・RAMともエラーチェックをしましたが双方なんらの問題なし。レジストリ情報の破損で再インストールしたのですが
どれもデバイスドライバが原因の筆頭らしくやはりSynapseが問題の源流なのであろうことが窺えます。Synapseを使っていてまだ
問題に直面してない人も念のため統計機能を設定パネル上から切っておいたほうがいいかも知れません。
それでもSynapseの自動アップデートファイル検知機能までは如何ともし難いところですが・・・。
GameGuardがさらにセキュリティソフトと競合してる可能性もあるので、指定項目のウィルススキャンを行った上でセキュリティソフト側で
アプリ・ファイル監視除外設定もした方がいいでしょう。(まぁ、いまだ素人意見ですのでアテにはならないんですが。) -
自分も日曜日から同じ現象になり、原因がrazerまでわかったんだけど前のバージョンに戻してもだめでした。
その他色々やってみたけど無理でした。
ただサブpcではなんともないので、思いきってosからクリーンインストールで直りました!
あとはまたならないよう祈るのみ・・・・
-
ちなみにrazer synapseをスタートアップから外し
起動しなくても弾かれました。
自分のはrazer synapseが入ってるだけでNGでした。 -
私の一時解決方法はクライアント起動でする前にsynapaseを閉じて、そうしたら、ゲームクライアントを正常に起動できた。ローディング画面終わった後て、synapaseをもう一度ひらく。
-
みなさん コメントありがとうです
交流掲示板にも同じ内容があったのですね、見落としてました。
synapaseのエラーは各PC環境によってエラーが出る内容も違うのですね・・・・
こまったもんだ・・
また、同じ症状が出ない事を祈るのみですね・・ -
期間立っててしかも連投でハズカシーですが
クライアント起動前にRazerIngameEngineをタスクマネージャのプロセス一覧から見つけ出して終了させると解決しますお^ω^d
win10環境でSynapseアップデートしたら急にこのエラーを連発したので困ってる人はお試しアレ