new鬼門館ペア
2015.4.19. 16:51 | 閲覧数 8659 | いいね 13
4月15日のメンテナンスより鬼門館の1フェーズ当たりの進行速度が上がり
ペア進行は不可能なのか!?と思い色々試した結果できました
太上門防衛担当をA 悪鮫防衛担当をBとし、以後記載します。
赤線が推奨移動ルート。
Bは直線表記ですが建物を間をぬって走ると40秒かかりません
①マップ進入後Aは太上門爆魔をスタート、Bは太上門の左上あたりを
移動している処刑ゴブリンを処理したのちに悪鮫老将へ移動
※処刑ゴブリン処理は後々Aが上に走るときの邪魔にならないために
②Aが3~4フェーズ目の攻撃開始のログと同時にBにチャット等で
合図を発し、Bは悪鮫老将の爆魔を処理(20~30秒以内がベスト?)
③Bは悪鮫老将の爆魔を処理後即座に朱鮫団へ移動、到着後に爆魔を処理
(処理時間は早ければ早い程良い)
④Aは太上門を最終フェーズのログが出たら即座に上に移動開始
Bは朱鮫団の爆魔を処理後、Aが朱鮫団に向かって走り出すまで防衛
⑤Aは朱鮫団へ到着後、呪術周りに雑魚が群がってるので即座に処理し防衛
BはAが移動開始したのを確認後に悪鮫老将防衛へ戻り雑魚を処理し防衛
⑥上記をスムーズに行うと朱鮫団活性化と同時に鬼門館の入り口が
注意点
①基本的に上下の移動が早ければ早い程スムーズに行きます
特にAが朱鮫団に移動する際は遅くても50秒ほどが望ましい
②Aが朱鮫団到着後に呪術が1匹でも死んだ場合はBが悪鮫老将の
封魔核95%ログと同時期くらいに太上門へ移動し防衛の必要性が出ます。
③攻略手順2番の「3~4フェーズ目」の時間差のメリット・デメリット
3フェーズ目スタート
メリット :4フェーズ目スタート より45秒程短縮できる為周回向き
デメリット:Aの殲滅力により注意点②の状態になりやすい
4フェーズ目スタート
メリット :短く言うと全体の防衛成功率が上がる
デメリット:Bが悪鮫老将95%ログor防衛完了後に太上門へ移動、防衛が必要
以上で鬼門ペアは出きると思いますので、移動が増えたり面倒なので
3名以上での進行が安定ですが、自己満足用なので良かったらお試しください