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武神の塔8F 闇 Lv49召喚士での動画とスキル、ステータス
武神の塔8Fは以前から実装されていますが、やっと最近倒せるようになったので、真新しさはありませんがまとめを。

伝導士ウィーン BLOG
http://bnswien.hatenablog.jp/entry/2015/04/04/094415

闇でやっかいなのは、抵抗しだしてからの床に氷を発生させるやつ。これは逃げないといけないので、殴る時間が減り大きくタイムロスします。削るペースが足りていないと氷が来るそうです。討伐できない頃は34回やられてました。

序盤から最大限のダメージを与えるために、考えたことをいくつか。ちなみにLB、RBの武功は解放済みです。これがまだだとRBは右ルートの即時を使用することになりますが、まだ試してません。
  • LBクリヒット→RB5-3即時(クリヒットなら連発)秘伝書のクエストが終わると、連発時の内力消費が少なくなって手数が増えます。
  • ステータスでクリティカルが高くないとRB即時とならないので宝貝、アクセの充実が必要です。
  • 1ツタで足止め出来るので、その間に色々打ち込みます。足止めの時間が切れる直前にVダウン→4たんぽぽで起き上がり時の範囲をわざと受けて隠れ身→再び1ツタ。
  • Vダウン後、必ず小さい範囲攻撃があるので、たんぽぽのCTが開けていたらわざとこれに合わせて隠れ身からの1ツタです。隠れ身になると1ツタがすぐに再使用できるようになります。
  • 3花びらからの3爆発もダメージは無視できないので、射程内に近づいて使用。
  • ネコは出血ルート(ニャアン)で炎発生時以外は土下座させません。

次に闇の各攻撃への対処

  • 「抗え(あらがえ!)」は前方扇型の範囲で、グロッキー後のコンボは即死級なので逃げる。当たってしまったら2回避(グロッキーでも使用出来るようポイントを1つ振っておく)かCネコハンマーでコンボ回避。
  • 「応えろ(こたえろ!)」は、4たんぽぽチャンスなので、きちんと隠れ身からの1ツタへ繋げる。
  • もし氷が発生してしまったら、Eねこじゃらしで呼び戻して、4たんぽぽで逃げ。闇の飛び蹴りを喰らわないように。
  • 闇が中央にもどったら、ネコはQ防御の構え。本体は炎に合わせて無敵POTを使用しながら攻撃。炎が通り過ぎても中央の床は燃えているので、Eねこじゃらしで呼び戻したほうが良いと思います。

とにかく4たんぽぽからの1ツタを時間内にどれだけ決められるかです。これを意識するようになって、初めて攻略できました。攻撃アップ、クリティカルアップの料理がF2で売ってます。これを使うと20秒くらい短縮になりました。

ステータスは動画の最後に表示させてあります。