最近アプデをするとこんなエラーが。アンインストールもできない
2015.4.1. 11:43 | 閲覧数 4904 | いいね 0
最新版は54バージョンから、55にアップデートしてる・・という解釈でいいのかな・・?
そして、80数%までいったところでこのようなことになりました。
確認を押して、アップデートを再開して、最新版になりましたとなり、ログインをしてみると普通にプレイをすることは可能なのですがなんだか不安でしかたないです・・。
ソフトをいれなおそうとして、アンイストールの手順をみながら
消してみようとしたらこのような画面がでてきてしまって
消すことができなくなってしまいました。
何もアプリケーションなんて動かしていないのに・・・
どうしたら、アンインストールできるかご存知の方いましたらご教授のほど
よろしくおねがいしますOTL
最後に・・・一応運営さんにはメールはしました。
-
さっそく運営さんから、返答をいただきました。
内容としては、
ご相談の件でございますが、Windows上のインストールの認識に
問題が発生している可能性がございます。
ご連絡を頂きましたエラー内容はWindowsのトラブルとなりますが
アンインストール自体はインストールフォルダを手動で削除して
いただくことで可能です。
インストールフォルダは下記フォルダです。
C:\Program Files (x86)\NCSoft\Blade&Soul
もしくは
C:\Program Files\NCSoft\Blade&Soul
※手動でインストール先を変更されている場合はそのフォルダとなります。
ということでした。
とりあえず・・・ファイルが壊れてるとかそういうわけではないのかな?
(一応フルチェックもして、何も反応なかったし・・・)
エラーがでると不安になります・・OTL
ちなみにエイプリルフールネタではなく、真剣に困ってました。
(勘違いする方もいるかもしれないのでw) -
昨日、うちで同じような感じになりました。
ウインドウズのリセットをして、ゼロからインストールし直した時に、
ゲームのインストールだけしかしなかった時に発生しました。
原因はうちの場合、ダウンロードページからリンクされている
DirectX最新版とランタイム(3ファイル)をダウンロードしてきて、
その内ランタイムという方の一つは「機種に対応していません」ということで
インストール出来ませんでしたが、x64、X86と付いているファイルは入れられました。
その後、問題はなくなって正常に動作しています。
エラーコードの0x80070002を調べてみると、ランタイムエラーとか、
ファイルが存在しない場合に発生するエラー、という言葉が割と見つかりました。
もしかすると、入っていたパソコン側のファイルがおかしくなっているかもしれないですね。
ウインドウズアップデートとかでも出るトラブルらしいです。
その場合はレジストリにおかしい部分がある性なので、その修正が必要みたいです。
ただ、ゲームだけが正常にならないのであれば、もしかするとゲームに関係のある
DirectXやランタイム、っていう「その他必要なソフト」が入っていないか、
そのファイルがおかしくなってしまった可能性もあるかもしれないですね。
うちで入れたソフトについては、B&Sのダウンロードページの下の方に
マイクロソフトのファイル二種類のダウンロード先へのリンクがあります。
頭の方に書いてくれないと、知らない人は気付かずに、動かないままで
ゲーム自体しない可能性もあると思うので、ページを直してほしいです。(笑)
-
丁寧な説明ありがとうございます。
ソフトの入れなおしなどをするなどして、対応してみたいとおもいます。