クーポンの不具合で無限にアイテムを受け取れたとか
2015.3.29. 15:47 | 閲覧数 7641 | いいね 0
私は知らなくてできなかったんですが
すごいことになっていたらしいです
クーポンを無限に登録できてゲーム内アイテムがいくらでももらえたとか
運営はそれで「BANしない」と明言したらしく
キー悔しい
すごいことになっていたらしいです
クーポンを無限に登録できてゲーム内アイテムがいくらでももらえたとか
運営はそれで「BANしない」と明言したらしく
キー悔しい
-
藍玉2服2武魂150宝玉150貰えました、いいイベントでしたね^-^
-
藍玉のために衣装は諦めて毎日コツコツ100龍玉の証を買ってましたが、今回の件で今後買うのはやめようと思いました
キノコも成長材料と交換できるので大量に交換したら相当な強化費が浮くことになると思うし
生放送するたびに何かやらかしますねこの運営って。放送中も緊張感が全く感じられないし
一度配ってしまった物をどうやって問題改善するのか聞きたいですわ -
たかが衣装です。たかが六角一つです
強化費だって突破と進化に比べれば誤差みたいなもんです
一度配ったものに対するNCの問題改善なんてたかが知れてます(事例あり
まあ放送に乗っかれなかったことに後悔するぐらいでいいんじゃないですかね
どうしても今回の一件が気に入らないなら、ゲーム自体やめればいいんですよ -
さすが平然と不正が出来る人は言うことが違いますね。
毎日貯めて交換までに2ヶ月はかかる物を一瞬で手に入れてたかがと言えるところが凄いです。
ちなみに自分もゲームをプレイしつつ裏で放送は流していてクーポンコードは1回のみ入力しました。
その時に無制限に取得出来ることも目にしましたが、対処されるだろうと分かってるのに何度も入力することはしませんでした。
実際は運営側が「出来れば1回までにしてください」と複数入力を容認する発言をしたと聞いた時は唖然としましたが・・・
ブレイドアンドソウルには水銀さんのような人が残るのだと思うと、まともな考えの人間はやめるしかないというのは納得出来ます。
そろそろ某砂漠が始まるのでちょうどいいきっかけになりました。ありがとうございました。
-
平然と不正が出来る人と言われましても……
建設的な意見を言っただけで不正者扱いされるとは心外です
>>毎日貯めて交換までに2ヶ月はかかる物
ですよ。そんな物たかが知れてるじゃないですか。特にこのゲームにおいては
僕が言いたいのはNCSOFTにまともな対応を期待するのはどうかという話です
割り切ってゲームを続けるか、やめるかの二択を迫っただけで、過剰反応しすぎではないですか? -
そもそもライブしてるのに気づかなかった。
「ブレイドアンドソウルLIVE 出張編 in GALLERIA Lounge」会場内だけで何かするものだと勘違いして中まで読んでなかった。
やっぱ、ココの運営いろいろ凄いわ。 -
たかが衣装、たかが六角ですよね。
普通は、取れても1アカ1セットですよね。
でも、今回の運営のミスを使えば持ってるキャラ全員に持たせる事も出来ましたよね? -
嫌ならやめろの何が建設的な意見なのか そもそもたかがなんてあなた個人の価値観でしょ
-
僕の価値観を示したうえで割り切れると一個人の意見として言いました
僕もここの運営に良い印象は持っていません。しかしこのゲーム自体は好きなのでこれからも続けます
では今回の一件、割り切れない、我慢ならないという方はやめるしかないのでは?
割り切れるなら続ければいいし、無理ならやめればいいんじゃないかなと言ってるんです -
こいつの脳内では他人に退会か続行を迫る言動は「建設的」なのかいw
日常社会で見かける「建設的」とは意味が違うからビックリしたぜ。
-
ロールバックとかBANだとか言うよりは建設的だと思います
正直ロールバックで二日分の成果を台無しにされるほうが悲惨だと思いますよ
クーポンなんて知らない、何の関係もない人を巻き込んでまでロールバックを所望するのは僕には理解できないです
そうした要素も含めれば、僕はやっぱりたかがと割り切ってゲームをしたいと思いますね
>>スイッチブレード
僕の思い違いで建設的という言葉を使ったのかなと辞書を引きましたが別に何もおかしなところはありませんでした
ようは折れるか折れないかの話をしてるんです。逆にスイッチブレードさん的にはどうしたほうが建設的だと思いますか? -
運営側の落ち度が原因とは言え、1アカウント1回までと明記されていたのに複数回登録してアイテムを得ていた時点で確信的なバグ利用ですから、個人的には過剰に受け取ったプレイヤーのアイテムを調査してその分の回収をするのが最適だと思うのですが、運営がそれをするかどうかですよね。アイテムの価値などが論点ではなく、こういう事がある度に不正行為を容認するのが公平なのかという事ではないでしょうか?
水銀様の意見も一理あるし、他の方の意見もその通りだと思います。要はどちら側の受け取り方のプレイヤーが多いかどうかという事と、そういった意見を運営側がどう対処するかが問題ですよね。
別にどうでもいいと言ってしまえばそうなのかも知れませんが、そこをうまくやるのが運営なのでは?という所と、この運営には何も期待しないほうがいいよ、って話ですよね?w -
makcp567 様
概ねそうですね。前置きしておくと僕個人は運営には何も期待してません
そしてアイテムを調査して回収すること、またはロールバックを実施することが如何に難しい状況なのかも加味したうえで、ただ、僕は諦めました
受け取ってしまった「約束の証」「キノコ」の二つを回収することは容易だとしても、
別のアイテムに交換してしまったものまで正確に回収ができるとは思えないんです
ロールバックも上記で言ったようにまた別の弊害がありますし
-
この手のトラブル、いつもの事ですね。
ここでは運営に過剰な期待をしていない、信用してはいけない。
もはや常識レベル。
リネージュ2で課金アイテムの詐欺まがいイベントの顛末どうなった?
消費者センターに持ち込んだ人だけが保障されたぐらいの話でしたね。
運営に死んで欲しい程の耐え難い精神的苦痛であれば、
死ぬのを待てば10年経っても死なないかもしれない。
それよりも、自分が変われば明日からでも変われる。
そんな地獄から解放してあげるのも、また優しさの1つではなかろうか。
対策まで早かったですね。
不正した人の門派やフレにも、受け取れなかった人も多かったのではないでしょうか。
拡散するつもりで、運営の目にも見えるところに情報出すのも如何と思いますね。
-
>>mirio115 2日前
藍玉2服2武魂150宝玉150貰えました、いいイベントでしたね^-^
いい回収イベントでしたね^-^
-
まー正直、結果論やタラレバで物事考え始めるとキリがないかと・・・。