起動できない
2014.8.23. 15:37 | 閲覧数 4708 | いいね 0
起動して時間が経つと
E01004
GCI
14_4b23000e
と出てきてできないんですが、対処法とかありませんか?
E01004
GCI
14_4b23000e
と出てきてできないんですが、対処法とかありませんか?
-
特に転載ダメとか書いてなかったのでコピペしておこう
----------------------------------------------------------------------------------------
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。
E01004エラーが出てしまうとのことご相談をいただきお手数を
おかけいたしております。
下記点をご確認いただきまして現象が改善されますかご確認を
行っていただけますでしょうか。
■ 通信環境のリセットを行ってみてください
パソコンおよびご利用の通信機器(ルーターやモデム)の電源を一度きり、
再度起動しなおしてみてください。
■ご利用プロバイダの通信環境の確認
プロバイダのセキュリティサービスをうけられており、それにより遮断が
発生していませんかご確認ください(Plalaのネットバリアベーシック等)。
■ご利用セキュリティソフトウェアの設定
ブレイドアンドソウル関連およびnProtectGameGuardファイルの
通信遮断を行っていませんかご確認ください。
○ファイルの通信の許可
ブレイドアンドソウル関連のファイルの通信を遮断していますと
正常に動作しません。
セキュリティソフトウェアにてインストールフォルダ内のexeやbinの
実行ファイルの通信が遮断されている場合は許可をお願いします。
(32bit版OSの場合、フォルダを変更してない場合はインストールフォルダは
C:\Program Files\NCSoft\Blade&Soul です。
64bit版OSの場合、C:\Program Files(x86)\NCSoft\Blade&Soul です)
○下記のポートが開放されていますかご確認ください
80/6600/10900/10100/11600/11900/12100/27500/50000
50001/50003/51001
※セキュリティソフトウェアの設定につきましてはご利用セキュリティ
ソフトウェアのサポートにてご確認をお願いします。
※会社、寮、学校、ケーブル回線などの内部ネットワークが構築された場所で
ある場合、ネットワーク管理者(プロバイダ)にネットワーク設定を
確認の上ご利用ください
■パケットロスの問題
一般的に、通信パケットの処理が正常に行われていない状況で起こる問題です。
お客様のパソコンより、ゲームのサーバーに通信パケットを送る際に、
その通信パケットがなくなってしまったり、遅延したりすることで起こります。
また休日や夜間など、アクセスが集中する時間にのみトラブルが発生する場合は
ご利用回線の混雑も考えられます。
ご利用プロバイダ様にお問い合わせいただき、回線に関するトラブルが
発生していませんかご確認下さい。
またお客様のご利用プロバイダから弊社のゲームサーバーまでにいたるまでの
インターネット上の回線経路(共用のパブリックドメイン)にて
障害が発生している可能性も考えられます。
この場合、お客様のご利用環境から弊社サーバーにいたるまでの経路上の
障害となりますので、他の場所のサーバー(他ゲームやサイト等)への接続には
その経路を利用しない限りトラブルは発生しません。
これにつきましては申し訳ございませんが、ご利用回線に依存する問題となりますため
弊社にてサポートがおこなえません事項となりますことを何卒ご了承下さい。
■ご利用環境の確認
下記のページにてご利用環境をご確認いただきPCのスペック及び
ハードディスクの空き容量などに問題がございませんかご確認を
お願いします。
http://www.ncsoft.jp/bns/gameguide/setup
■ 常駐ソフトウェアの確認
ゲームと同時に起動しているソフトが影響する場合などもございますので、
同時に起動しているソフトウェアを終了させてください。
■ パソコンの省電力モード
OSやBIOSツールなどで省電力の設定をされている場合、これを解除することで
改善されますかご確認ください。
■ パソコンの温度についての確認
ハードウェアの熱暴走が発生しますと遅延や切断が頻発する可能性があります。
■ハードウェアのトラブル
オーバークロックによる負荷、グラフィックカードやメモリなどの故障が
ございませんかご確認ください。
■アンインストールしてからの再インストール
Blade&Soulを一度アンインストールしあらためてインストールをお試しください。
アンインストールはコントロールパネルのプログラムのアンインストールから
行うことができます。
以上、よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------------
自分で出来ることは全部試したけど未だに混雑時ログインできないので、
プロバイダのほうかなと思っている。
ネカフェ・・・いくかなぁ。 -
できる限りのことやっても無理でした\(^O^)/
-
参考になるか不明ですが
私の場合はデスク環境で、PCの有線LANが合わなかったのかわからないですが
無線に変えて試したところ起動できました。
有線だと、ゲームは出来てもパッチを当てる時にそのエラーが出て
パッチ当てるときだけ無線にしてます。