UP後の暗殺スキル
2014.7.29. 14:54 | 閲覧数 8942 | いいね 0
正直 IDのPTはつらい なぜかってハイド状態に持ち込めない
PSが無いのは重々承知してるんですけどぉ
RBスキルの毒重複と心臓一刺しのハイドも戻して頂きたい。
年取るととっさの動作についていけないよ;。;
PSが無いのは重々承知してるんですけどぉ
RBスキルの毒重複と心臓一刺しのハイドも戻して頂きたい。
年取るととっさの動作についていけないよ;。;
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私は暗殺やってないので分からないですが、中途半端な修正入ってるみたいですね。
他の方も変わってると言っている方いるみたいです。
私自信はIN出来ないので確認しようがないですが・・・。 -
①敵の背後から潜入使ってハイド状態(スキルポイント振って内力7回復)
②心臓串刺し(スキルポイント振って消費内力2に)と雷電祭
③ハイド状態が切れる直前に、バクステor距離を取る
①~③の繰り返しでOK(タゲが自分に向いてても攻撃されない)
というか、暗殺のスキル修正入ってるの?だったら日本鯖に復帰しようかな・・・ -
使用感かなり変わったんで、今までの経験の大部分を否定された気分ですorz
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使ってて凄まじい弱体化に感じたのですが、どうやって運用すればいいんでしょうかねこれ?
ぶっちゃけ今までなんとかソロで倒せてたボスがHP一割すら削れなくなったんですが…
全体的に状態異常手段とハイド手段が減ったかわりに、コンボツリーが増えた感じです。しかし正直火力は依然と大差なく(下手したら毒やらの関係で下がってるかも)感じます。煙幕と手裏剣で選択になったのも厳しい…
本気でどうすればいいんだこれorz -
確かに著しい弱体化ですね。
以前は使いにくかった銀糸へのコンボが追加されており、一部のスキルが救済(?)されていますが、やはり大幅な使用感の変更と弱体化が目立ちます。
PTでID行ってみましたが、圧倒的にハイドが維持しにくく、よりいっそう役に立ってない感が際立っただけのようでした。
ほぼ完封できていたフィールドボスにもあっさり殺られるわで、もうどないせぇと……
暗殺者のアドバンテージであり、ある程度安定して高威力を出せる毒5蓄積からのハイドループコンボを消す意味がわかりません。
これでは暗殺者をやる意味があまりないような気がしますね。実際、以前以上にPTでの要らない子感が半端無いですorz
この機会に暗殺から多職へ移っちゃう人続出するんじゃないかしら
多分リン剣のほうが使いやすいしPTへの貢献度も圧倒的に高いし(^_^;) -
凄まじい弱体化とかやる意味ないとか本気で言ってるんですかね?
PVEに関しては相当な上向き修正だと思いますよ。
PVPにしても明らかに弱くなったなんて事は無いと思います。
もう1度スキル欄の説明をよく読んだ上で色々やってみたほうがいいですよ。
以前以上にPTでいらない子とか安易に言うのは本当にやめて頂きたいですね。
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自分も弱体化とは思わないかなー。
実質PvEだと敵の討伐速度も上がってますし、個人的には暗黒殺と雷電殺のエフェクトもかっこいいと思います。
今までの心臓一刺しお手軽コンボだと、回避する手間もほとんどいらないので飽きてしまいますし・・・
ptでも新しいスキルを組み合わせればボスのタゲが来るほどの火力が出るので
火力面で十分貢献できていると思います。(リン剣の吸功持ち上げとかと同じ意味での貢献はできませんが)
改変後でも敵の動きをよく見て防御武功や移動武功を組み合わせれば
十分ハイド状態になれる時間も作れるので、練習あるのみですよー -
いままでどう遊んでたかによると思われ・・・
確かにソロでボス戦とかをメインに考えれば私も弱体だと思いますが、
(まだスキル変わって間もないし、やり方次第なのかもしれないけど前ほど楽ではないのは確かかと)
火力自体はむしろ上昇傾向にあるようですし、PT戦主体でやってる人は問題ないかもです。
ネトゲですしソロプレイがやりづらいのは仕方ないですよ。って言いながら結局私は基本ぼっちプレイなんですけどね。
ただ龍虎さんのおっしゃるようにこれだけ使用感が変わると今まで苦労してソロでやっとクリア安定してきたIDとか
またゼロから組み直しってのは結構きついですよね。
せっかくコツコツ練習してきたのにってヘボゲーマーの私なんかは思ってしまいますよ;;
実際のところ現状フルPTならどうせ苦労するような難易度じゃないしみんなそんなにカリカリ効率求めなくてもいいのにと
個人的には思うんですが・・・
まあ、私の場合やっぱり色々言われるの楽しくないので私は知らない人とはPT組めませんし、組みませんが。
ぼっちプレイなら怒られないし、ガンガン死んで新しい暗殺運用でも考えます。
せっかくスキルのバリエは増えましたしそういうのも楽しいですよ、結構
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フィールドボス相手に色々とやってみましたが、うまく行きません。
PS無いなりに頑張ってみましたが……
やはり、ハイドループがなくなったことで、操作難度が上がったように感じます。
愛着のあるキャラなのでなんとか使っていきたいですが……
もしよければ、下手っぴな自分にソロ時・PT時の運用例を教えていただきたいですm(_ _)m -
もっとよく読め、ちゃんと使ってみろとお叱りを受けましたので使い勝手を色々と試してみました。
ということで試してみた個人的なスキル使用感をあげていきます。
それは違うぞ!とかこいつにはもっとうまい使い方があるんだ、このド素人めとかいうツッコミあればバンバンお願いします。
背面:ハイドのしめとして使うには威力、内力回復にも微妙な感じ。気絶を狙える時のみでいいかな→無振りで
モズ:毒をまける少ない手段の一つ、兼単発高火力。ただPT戦ではまず使えない(打ち上げ厳禁だし)。
心臓:ハイド維持が強力。内力消費2にまで下げて連打すると火力的にはよさそう。分岐ツリーの雷天は範囲攻撃なのはいいものの威力不足感
猛毒刺突:毒をまける少ない手段の一つ、まける時はまいておきたい感じ。ハイド維持できたかちょっと忘れました
雷撃歩:高威力範囲攻撃。説明文を読む限りにおいてはかなり強そう。毒累積で高火力?
暗黒殺:未使用
雷電殺:ハイド状態かつ心臓クリで使用可能。弱心臓くらいの威力で内力1回復。ハイド維持のはずなので使用することで連打の補助に
葉裂刃:後方移動or手裏剣クリ(振り必要)から派生、内力2回復+弱ダメ+背後を取る。渾身打に繋げるし、0m急襲まで振っていればハイド可能(即時入力必須)
急落:跳びあがり踵落とし。現在は敵ダウン状態でも通常切が可能なので微妙?範囲攻撃なのは評価できるかも
一撃破:以前の仕様を覚えてないが、ノックバックが消えたためPTでも安心して出せるように。内力2回復しつつ範囲攻撃。内力なしで出せるのは強みだけど、他のスキルのガガガ
接影打:影付与がなくなり、毒状態の敵にあてたときにハイド。今verからのメインハイドスキルかな?内力溜めてから使いたい。CT18秒
潜入・急襲:変わらず?敵背後を取るスキルから急襲でハイドが取れる。ただ私は敵後方で後方移動+潜入派
時限爆弾:地雷や投擲地雷で連鎖爆発する(以前から?不明)。連鎖爆発時、3秒間で内力9回復。仕掛けておいて内力回復に
残影刃:細かく変わった感。毒もまけるがそもそも前提として状態異常に成功しないとまけない
雷絶刀:範囲気絶。CT減らしたり、気絶を消して内力0の高威力にしたりできる
地雷:煙幕と別れた。投擲地雷で毒がまけるように、数少ない自発的に毒をまく手段の一つ。時限と合わせて内力回復にも。氷結地雷は隔離用?氷結させると通常攻撃が通らなくなりました(てかアストロンか?)
手裏剣:毒がなくなった。また煙幕との選択に。手裏剣クリ→葉裂→急襲ハイドなんかも考えましたがCTが厳しかった
影手裏・影踏み:ハイドからの派生、影手裏で毒・束縛。影踏みクリで接影打CTリセット。どちらも内力回復技なのでハイドしめに。スキル振ると合計9回復?も
毒手裏剣:回避時抵抗時に使用可能。煙幕系使わないなら運。
蓮花脚:気絶が条件付きに。射程も短くなった?
横移動:跳背透隠のような防御技。使用中にダメや状態異常に抵抗してハイド。移動中に攻撃当たればいいんですカネ?(私には無理だべ)
というわけで新しいものや、変わったかなと思うもの。変わってないかもしれないけど新要素に関連していそうなものを上げてみました。
他にも情報欲しいのでツッコミやら、その他使用感など色々あげていただけると嬉しいです。
長文失礼しました。 -
上記の文について影踏みは無振りだと接影打CTリセット効果はないです。申し訳ない。
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あげ忘れで三連打… あほだ私orz
無影歩:ハイド時使用可能。スキル振りすることでハイド時間を延長できる(攻撃後再ハイドする)。CTが45秒とかなり長く、再ハイド付与で60秒にまで上がる
毒霧系:数少ない自発的に毒をまける手段のひとつ。個人的にはCTが短い毒蛾が使いやすい -
○フィールドなどで雑魚MOBに対して
複数の敵のターゲットを得て、引き連れた状態で
地雷(修練無し)設置 → 毒霧(1ポイント振って5HITスキルに)→ 地雷爆破 → 残影 (敵ダウン時火力アップ、敵のトドメをさした時CT初期化)でほぼ一掃出来ます(残影を可能な限り連打)
対単体時は何らかの方法で隠身状態となり
・位置入れ替え→潜入
・毒1→接影打
・跳背透隠
・横移動
心臓(一番下の内力消費2)→雷電殺(でなければ心臓)
を当て続けるだけで雑魚MOBなら倒せると思います
○ボスのようなHPが高い相手に対して
【撹乱姿勢】
煙幕→毒霧→接影打(隠身)
(相手の攻撃に対して)跳背透隠(隠身)
(相手の攻撃に対して)横移動(隠身)
【隠身姿勢】
(心臓(内力2消費の) → 雷電殺)*複数回
【隠身姿勢後半、隠身中内力が無くなってきたら】
・時限爆弾→投擲地雷→(隠身解除)接影打(隠身)
・(煙幕が残っているなら)無影歩で隠身延長
・一撃破(隠身解除)→通常3などで内力回復→撹乱姿勢時の行動へ
○PTプレイ時 ※上記の行動に加えて
・持ち上げ状態に対して 撹乱姿勢で
((心臓(内力2消費の)→暗黒殺)*複数回) が強力 内力を消費せず延々と殴れます
・抑えこみやダウン状態の相手にもしくは他のプレイヤーがターゲットをとっている時
煙幕→毒5→((心臓(内力2消費の)→暗黒殺)*複数回)毒5で即時詠唱、煙幕で内力回復
こんなかんじに立ちまわってます。
暗殺はPvEは大幅強化(通常姿勢での火力大幅上昇、ダウン相手への攻撃手段会得)
PvPは構成が変わって皆戸惑ってるだけで弱くなってしまったわけではない
と思ってます