『全ユーザー及び運営含め』BnSを今後盛り上げていくには?『素案』
2014.7.6. 23:23 | 閲覧数 3272 | いいね 1
BnSは面白い着眼点をもって製作されているmmoだとは思いますが、コンテンツ不足を始めとする様々な要因により今ひとつ伸び悩んでいる現状に見受けられます。
運営側としても当タイトルの人気が伸びる事は経営上必須であると思いますし、ユーザー側にしても現状のまま次UPデートまで放置されるのはユーザー離れを加速させるだけだと感じています。
当スレでは、日本のBnSを盛り上げていくにはどのようなコンテンツやアイデアが必要なのか等を皆さんで考え、運営側はもしこのスレを見た時に参考にしてもらえたら幸いに考え、その上で私一個人的な意見を下記に述べさせて頂きます。
(素案)運営主催による比武大会
当タイトルの最大のコンテンツの一つは間違いなく比武であると思います。幸いにも、個人戦と団体戦とありますので公式主催による比武大会を行い、優勝者には100万円等の賞金を出してコンテンツを盛り上げる事を提案します。
TPSやFPS系のゲームではこの手のイベントは珍しくありません。予選はオンライン上で行い、ニコニコ動画等で生放送等すればそれを視た視聴者が興味を
持って新規プレイヤーになる事もあるかも知れません。また、決勝戦はオフラインイベントとして行えば、普段のオフラインイベントとの違いがみられるかも知れません。
何よりも、定期的に運営が開催してくれる事等になれば、比武に関心を持つユーザーも確実に増えると思いますし、BnSの魅力を全面に押し出してアピールする事が出来る場にもなると思います。
あくまでも一個人的意見ではありますが、BnSの今後の盛り上がりに期待し、多くのユーザーの皆さんもこの機会にお考え頂けたら幸いです。万が一私の案が面白いかもと思って下さった方がいましたら、イイネ!押して貰えると運営が考慮する事もあるかも知れません。
以上
運営側としても当タイトルの人気が伸びる事は経営上必須であると思いますし、ユーザー側にしても現状のまま次UPデートまで放置されるのはユーザー離れを加速させるだけだと感じています。
当スレでは、日本のBnSを盛り上げていくにはどのようなコンテンツやアイデアが必要なのか等を皆さんで考え、運営側はもしこのスレを見た時に参考にしてもらえたら幸いに考え、その上で私一個人的な意見を下記に述べさせて頂きます。
(素案)運営主催による比武大会
当タイトルの最大のコンテンツの一つは間違いなく比武であると思います。幸いにも、個人戦と団体戦とありますので公式主催による比武大会を行い、優勝者には100万円等の賞金を出してコンテンツを盛り上げる事を提案します。
TPSやFPS系のゲームではこの手のイベントは珍しくありません。予選はオンライン上で行い、ニコニコ動画等で生放送等すればそれを視た視聴者が興味を
持って新規プレイヤーになる事もあるかも知れません。また、決勝戦はオフラインイベントとして行えば、普段のオフラインイベントとの違いがみられるかも知れません。
何よりも、定期的に運営が開催してくれる事等になれば、比武に関心を持つユーザーも確実に増えると思いますし、BnSの魅力を全面に押し出してアピールする事が出来る場にもなると思います。
あくまでも一個人的意見ではありますが、BnSの今後の盛り上がりに期待し、多くのユーザーの皆さんもこの機会にお考え頂けたら幸いです。万が一私の案が面白いかもと思って下さった方がいましたら、イイネ!押して貰えると運営が考慮する事もあるかも知れません。
以上
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このゲームの対人やってる人ほとんど居ないですし
対人イベントは逆効果になると思いますよ -
月額取ってる以上対人より韓国のイベントの様に色々なイベントを日本でもやるべきだと思います
双六なんかより出席イベントや特定のボスを倒して衣装を取るとかの方が遥かに良いと思います -
その1 最初に公式HPをなんとかした方がいいと思う
まるで素人が造った切り貼りのHPで凄く残念 本国のHPは桁違いに凄い
そんなとこから初めて見たらどうでしょうか? ・・・・若干スレ違いでしたか? -
UPまで数か月なのに育成は数日で終わる、カンストからのID消火作業で惰性接続になる
そしてやることがない状態にピリオド打つ休止・引退
手っ取り早くラスボスまで行きたい人だけが楽しいままゲームを去る仕様と考えます
1年やる人には内容のないままになり、イベント等があるからと結局は惰性接続になります
そんなの楽しくないんだよね
私の提案は、日本独自仕様で育成鈍化にしてほしいです
装備と宝貝の強化だけが残されたカンストではなく、
カンストまでのレベルアップも接続理由にしてほしいのです
あまりマゾいとやる気は奪われますので、
現状の1/20くらいでいいと思います
(36~45は10日としても、半年~8か月でカンストするでしょう)
B&Sは開発に時間がかかるため、1年に1度の大型UPはありません
8か月でカンストしても、3か月以上は余裕があり、その間に装備強化ができます
実際は大多数が半年以内でカンストするはずですから、
サブ育成も十分な時間があります
すぐ去って行く人のためのゆるい仕様は課金続ける定住客には不満なんだよね -
スーパーコンテンツ不足ゲームのことを理解して立ち回れてない運営に絶句。
あほちゃうかと・・・
日本独自のアイテムやコンテンツ、ローカライズしなきゃはやるわけないじゃん
最近はもう韓国からそのままもってきたゲームは流行らない -
そんなにコンテンツ不足ですか?私は毎日2,3時間INしてますけど、ぜんぜん時間足りないように感じますね。ディリー消化や印章集め、服集め、忙しくて仕事休みたいぐらいです。
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>>ルシュファさん
コンテンツ不足とは何か。
時間が不足している事ではなくユーザーが遊べる意味ある選択肢が少ない事を指します。
例えばコンテンツが「デイリー消化」しかなく消化するのに最低1日20時間かかるとした場合、実際には作業時間は全然足りないのですが遊べる選択肢が「デイリー消化」というコンテンツしかない為、「コンテンツ不足」という事になります。
ルシュファさん自身、認識しているコンテンツは3種類しかありませんよね。現在、コンテンツ消化中なので「不足感」はないと思いますが
ルシュフェさん自身が考えているコンテンツ種類でもデイリー消化以外は終わりのあるコンテンツなので「印章集め、服集め」を消化しきった後、残るは「デイリー消化」のコンテンツしか残りません。。。
つまり皆さんが言いたいのはコンテンツの種類が少なすぎる。という事です。 -
せっかくムック出したのに特典が消耗品ってのはどうなんですかね・・・。
そこは服とかアクセにすれば宣伝になるのに。 -
育成は縦軸、コンテンツは横軸
その均衡が取れてなさすぎる
たとえば妖魔王、初見で行ってメチャたのしかたでしょう?
翌週はソロ討伐できる育成速度だから、
週の途中からはラクショーになってたはず
育成がゆるやかならば、該当Lv期間も長くなり、もっと楽しめたんだよね
コンテンツ不足じゃあないのよ
途中のコンテンツが縦幅に埋もれて思い入れのない状態だよね
砂漠の勢力クエだって、がっつりとやれてる期間があるならば、
さまざまな掲示板の書き込みがあったはずだし、
言い争いが起こるほど濃くなってたはずなんだけどなあ
数日で過ぎ去る仕様だから、せっかく熱い場がコンテンツになりえなかったんだよ
このゲームさ、「あのころ楽しかったよな~」なんてないでしょ?
過ぎ去る時間が早く、濃厚な時間を途中コンテンツでつかってないからだよ
育成はやすぎると、思い入れまったくないんだよ
「砂漠の勢力は熱かったよな~」なんてことがあったほうが楽しいよ -
そーいやムック特典だけじゃなく推奨PCの特典も消耗アイテムだった・・・。
さすがにこれはケチりすぎてないですかね?10数万円もする商品の購入特典にしては。
他のゲームだと大体は装備アイテムなんですが、どのみちデータに過ぎない物ならなおの事ケチる意味がないと思いますが。 -
運営は比武に力を入れているようですが、実際にプレイされて対人戦に興味がある方は何割くらいなのか把握されているのでしょうかね。
ほとんどの方が対人戦に興味がないのであれば、運営が比武に力を入れたとしてもプレイヤーと乖離していて意味がありませんよね。
過去の例から見ても、日本での対人戦は同数での陣取り合戦以外人気が薄いですよね。
ですから、日本で人気が薄いものと知りつつ力を入れましてもあまり良い結果は得られませんね。
個人的な見解ですが、対人戦は運営推しされても流行らないと予測していますので、早いうちに別の方向に舵取りすべきでしょうね。
このゲームってアバターで持っているようなものだと思います。
でなければプレイなんかしてません。