魔道師だって負けないもん!!(比武団体戦)
2014.6.15. 02:48 | 閲覧数 3472 | いいね 5
こんにちは
今回、比武団体戦についてのスキル振りとちょこっと立ち回りを解説します。(本当はこのような記事のせいで他の職が有利になるのであまり書きたくはないんですが…魔道師の方ごめんなさい)
一応、アップデート前の話なので、これから振るかもしれないスキルも一応説明します。
必須(推奨されるもの)
寒波右2or3(3の方がいいかも)
脱出1or3(相手次第…でも基本1でもいける)
離脱2
火燐弾真ん中2(詠唱なし)
氷河拳左2(詠唱なし)
氷結弾2or3(凍結をつける必要はあるのか?)
寒波2or3(火力だけなら2で)
爆熱神拳真ん中2(グロッキーいれます)
氷龍神拳1(CT減らす)
合計16~21
相手を選ぶスキル
護身蒼天右3
氷塊牢獄左2
火炎爆発右2(名前変わります)
重力場(まだまだ考えなくてもいいかな…吸功から派生、3必要)
これから振るかもしれないスキル
氷結(回復後の動きのために)
連火弾(継続ダメ)
と、このような感じかな?
現段階、相手の組み合わせ次第で振りたいスキルが触れないことが多いので実際はこうなると思います。
では、立ち回りについてです。
・対剣
粘ることしか出来ない。牢獄で足止め、氷結で耐えるしかない。
・対斧
ぐるぐる回って寒波で回復しながらダメ稼ぎ
・対暗殺
モーションで相手の攻撃を見切る。後ろとられる前に凍らせたい。衝撃波でハイドを剥がす。
・対拳
護身で身を守りながら、攻撃。護身切れたら吸功で飛ばして牢獄で次の護身まで待つなど…
・対魔
ただの読み相と気絶勝負。どちらが先に護身、氷結を使うかが鬼門。
・対召還
猫凍らして、本体叩く。牢獄推奨。火炎爆発からの派生爆熱?で猫のグロを狙うのもあり。
以上で考察終わりです。私自身、団体ではゴールドとシルバーを行ったりきたりしているので、もっとうまい人がいると思います。誰か個人比武の考察を書いていただけると嬉しいです(スキルだけでもお願いします。私は1450あたりを彷徨ってます(笑))。
今回、比武団体戦についてのスキル振りとちょこっと立ち回りを解説します。(本当はこのような記事のせいで他の職が有利になるのであまり書きたくはないんですが…魔道師の方ごめんなさい)
一応、アップデート前の話なので、これから振るかもしれないスキルも一応説明します。
必須(推奨されるもの)
寒波右2or3(3の方がいいかも)
脱出1or3(相手次第…でも基本1でもいける)
離脱2
火燐弾真ん中2(詠唱なし)
氷河拳左2(詠唱なし)
氷結弾2or3(凍結をつける必要はあるのか?)
寒波2or3(火力だけなら2で)
爆熱神拳真ん中2(グロッキーいれます)
氷龍神拳1(CT減らす)
合計16~21
相手を選ぶスキル
護身蒼天右3
氷塊牢獄左2
火炎爆発右2(名前変わります)
重力場(まだまだ考えなくてもいいかな…吸功から派生、3必要)
これから振るかもしれないスキル
氷結(回復後の動きのために)
連火弾(継続ダメ)
と、このような感じかな?
現段階、相手の組み合わせ次第で振りたいスキルが触れないことが多いので実際はこうなると思います。
では、立ち回りについてです。
・対剣
粘ることしか出来ない。牢獄で足止め、氷結で耐えるしかない。
・対斧
ぐるぐる回って寒波で回復しながらダメ稼ぎ
・対暗殺
モーションで相手の攻撃を見切る。後ろとられる前に凍らせたい。衝撃波でハイドを剥がす。
・対拳
護身で身を守りながら、攻撃。護身切れたら吸功で飛ばして牢獄で次の護身まで待つなど…
・対魔
ただの読み相と気絶勝負。どちらが先に護身、氷結を使うかが鬼門。
・対召還
猫凍らして、本体叩く。牢獄推奨。火炎爆発からの派生爆熱?で猫のグロを狙うのもあり。
以上で考察終わりです。私自身、団体ではゴールドとシルバーを行ったりきたりしているので、もっとうまい人がいると思います。誰か個人比武の考察を書いていただけると嬉しいです(スキルだけでもお願いします。私は1450あたりを彷徨ってます(笑))。
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デイリー15戦全部負けて心おれかけていましたが参考にわたしもガンバリマスぅぅ!(≧△≦)
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10戦1勝9敗。まだまだ修行が足りない今日この頃