金策対策きたよー
2014.6.3. 15:57 | 閲覧数 4163 | いいね 9
NCsoftさんが、がんばってくれました
敵(修練生?以外)からお金がドロップリストに加わりました
トムンジンからしか調べてませんけど、一応書いておきます。
フィールドのみ(IDは除く)
トムンジンは、平均して4~6銅がほとんどです。
炎天の大地は、平均して6~28銅ぐらいです。(誤差あり)
サジ岩峰は、11~25銅ぐらいです。(誤差あり)
五色岩都は、13~36銅と一番高かったです。(誤差あり)
ちなみに、炎天の大地で金額が高かった敵は
この子でした。
mapはこのあたりにいます。
すみません、調べが足りませんでした。
炎天の大地は、こちらの子のほうが、金額が高かったです。
場所は、鬼炎サソリがわくすぐ近くです。
サジ岩峰で金額が高かったのは
この子でした。
mapはこの辺にいます(広すぎ)
ハカンさんがいる水源地、ってところが一番多いと思います。
五色岩都で金額が高かったのは
肉しか頭にない、この子です。
mapはこの辺にいます。
ヤゴルタ、っていうフィールドボスがわくところです。
戦士、のほかに闘士という似た敵もいますけど、同じぐらいの金額を
ドロップしました。
(ただし、戦士も闘士も、攻撃力、HP高いので、回復を節約したい方は
もう少し弱いところで、狩ることをおすすめします。)
追記
IDでのチェック終わりましたので、ご報告
フィールドとIDとでは、フィールドのほうが高いと思います。
お金のドロップ率でみると気持ちIDのほうがでやすかったかなー程度。
ちなみにIDのボスが落とすお金は20銅前後ぐらいかな?(炎化大聖ですら20銅ちょっと)
ボスだよ?今のところの最強ボスなのに!貧乏すぎる
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情報感謝です☆・゚:*(´ω`*人)
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昔ながらの敵を倒して稼ぐ方式が好きな脳筋なのでこれはいい!後でいってみようー情報サンクス
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ただでさえ水月以降出費がかさむのに・・・、どうして物価のあがる仕様にしたんだろう・・・。
これで時間のある人は富豪に。社会人などライトプレイヤーは貧民に。
そして新規ちゃんはアイテム価格高騰についていけずという流れにならなきゃいいけど(´・ω・`) -
おぉ~ありがたい情報を^^これでBOTさんもサヨナラお願いします!・・・なぬ物価が上がるから無理ですと!?;w;
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いえいえ~参考になれば幸いです。<もるぴぃさん
まだIDのチェックはしてないので、チェック終わりましたら、記事に修正をいれておきます。<超ぷっちんさん
たしかに、物価上昇しちゃいそうですよねー;x;悪い流れにならないことを祈るばかりですね<リアルきゅーぴーさん
BOTさん、見ていてあまりいい気持ちはしませんねー。完全撲滅は無理でも、できるだけ排除していただきたいものです。<mikerangeloさん -
金策系がやりやすくなると、物価が上がってしまうのは仕方ないし、
アプデ前の金策方法のままだとかなり金策効率としては悪いし、金策方法も少ないから、
幅を出すって事で、金策がしやすくなるアプデはいいと思うんだけど、
単純にドロップにすると確実にBOTと業者がウハウハになっちゃうんですよね。。狩ってドップ拾ってればお金たまるから。。
今まではBOTもアイテム店売り、市場売りをしないとお金にならなかったのが、
狩るだけでお金が貯まるなら当然増えるし、ヘタしたら狩場独占とかになる可能性もありますよね。。。
ただでさえリポップ遅いし、フィールドに対してのMOB割合が少ないから、
クエ狩りなんかが余計やりにくくなりそう。。
個人的にはIDのアトラクションクエスト報酬にお金を追加とかにして欲しかった。。
フィールド狩り好きだけど、現状のMOB量とリポップ時間、クエでの討伐数だと、
クエ以外でフィールド狩りしてたら他の人のクエ進行に迷惑かけちゃいそう・・・
水月からはお金貯まりやすくなるって聞いてたんだけど、
このお金ドロップ仕様になってどうなるんだか・・
物価も上昇は仕方ないとして、早く落ち着いてほしい。。
お金の貯まりがデイリー消化で2~2.5倍に対して、
物価の上がりが3~5倍以上になってるから、ちょっと物価が上がりすぎ。。