【武功秘本の】拳闘士の比武での初歩の職業対策とスキル振り【ページはよ】
2014.6.3. 03:38 | 閲覧数 11924 | いいね 13
剣術士、暗殺(比武基本ツリー)
F
回転脚2-2 言わずと知れた足首コンボパーツ
※気絶・グロッキー中に、{3足首強打>(LB)>F回転脚}*nを入れるコンボ
MC(モーションキャンセル)しており最速でやると、打撃音が聞こえない
Tab
押え込み4-2 3発殴ったあと2の掌打でダメ&回復狙い
脱出3-3 グロッキーで後退や脱出使ってくれたらめっけもん
1
反撃3-1 2級でもいい気がする
3
足首強打3-2 言わずと(ry
Z
昇龍脚4-2 まとわりつかれたときや始動が入ったらこれで気絶、からのー
C
拳舞4-3 初段ヒットグロッキーからのRB蹴り上げ空中コンボ用
V
震脚1-1 脱出武功を使わせたあとこれが入ると大体勝つ
拳闘士、滅砕士
上記脱出を3-1に変更
魔道士
上記脱出を切って、
RB
進撃拳3-2 移動阻害対策
1
反撃を裡門頂肘3-2 即時なので弾を跳ね返しやすい
召喚士
上記脱出を切って、
RB
進撃拳3-2 移動阻害対策
C
拳舞を4-2に 猫に誤打防止
対策
というか、自分が注意してることなどを
自分は拳闘士しかやってないので相手の行動予想は妄想入ってたりします^q^
剣術士
はじめにに気絶つきのダッシュ斬りを食らってしまう場合、ダッシュジャンプで空中で逃げるか、前進や跳躍突きで先手を取りたい
ガードに気絶を仕込んでくることが多いので接敵はガー不の跳躍突きで
ガードを見てからRB三連脚で気絶させてすぐRB蹴り上げで空中ご招待か、押え込みで殴って首絞め
起き上がりの気絶つきの脱出切りに注意して距離をとるのがいいか
脱出使ったならどうにかして気絶させて足首コンボをねじ込む
滅砕士
こちらも最初の跳びかかり気絶をなんとしてでも躱す
ぐるぐる回るのはダウン以外抵抗がついてるので3足払いとバクステ飛廉脚を駆使する
相手の脱出ぐるぐるは気絶もついてるのでこれも注意
脱出ぐるぐる使ったらあとは(ry
掴みあげは内力が削られるようだったら即脱出、違ったら1で蹴ったあとに2をタイミング合わせてもよし
暗殺
よく最初にやってくる消えて後ろにいるやつ、まあ使わせておくか(上から目線)というわけにも行かないので、消える前にダッシュ跳躍突きが入れれてハイド切れたら嬉しい
丸太(当て身)に最新の注意を払って3押え込みやC拳舞RB打ち上げご招待
ダウンするときに閃光手榴弾を置くのでTab連打跳躍突きでかわしながら接敵
魔道士
初手C拳舞RB打ち上げでダメ取りたい
裡門頂肘で跳ね返しつつ、足が凍ったら裡門頂肘反撃からの進撃拳で抜けて、接敵してワルイコトする
足が凍って後ろに回られるとバクステ以外何もできないので、とにかくすぐ抜けたい
バクステ後はLB飛廉脚やF強打を狙っていきましょう
召喚士
猫をどうにかして(3足払い、F鉄山靠、バクステLB飛廉脚など)抑えこんで3首絞めで動かなくする
あとは猫に触らないようにして召喚士にC拳舞とかで近づいてワルイコトする
たんぽぽは暗殺と同じような当て身なのかな?
召喚士主体だとそこまでで死に体になってしまうので、最初から召喚士を狙いたいが…判別できるんだろうか
あと猫昏倒から抜けるスキルあるのかな?そこもわからぬ
拳闘士
あれ?拳闘士:拳闘士って6:4で不利じゃね!!?
とりあえず適当に書き連ねて見ましたが、一個人の意見としてスキル振りや比武の参考になってくれれば幸いです
F
回転脚2-2 言わずと知れた足首コンボパーツ
※気絶・グロッキー中に、{3足首強打>(LB)>F回転脚}*nを入れるコンボ
MC(モーションキャンセル)しており最速でやると、打撃音が聞こえない
Tab
押え込み4-2 3発殴ったあと2の掌打でダメ&回復狙い
脱出3-3 グロッキーで後退や脱出使ってくれたらめっけもん
1
反撃3-1 2級でもいい気がする
3
足首強打3-2 言わずと(ry
Z
昇龍脚4-2 まとわりつかれたときや始動が入ったらこれで気絶、からのー
C
拳舞4-3 初段ヒットグロッキーからのRB蹴り上げ空中コンボ用
V
震脚1-1 脱出武功を使わせたあとこれが入ると大体勝つ
拳闘士、滅砕士
上記脱出を3-1に変更
魔道士
上記脱出を切って、
RB
進撃拳3-2 移動阻害対策
1
反撃を裡門頂肘3-2 即時なので弾を跳ね返しやすい
召喚士
上記脱出を切って、
RB
進撃拳3-2 移動阻害対策
C
拳舞を4-2に 猫に誤打防止
対策
というか、自分が注意してることなどを
自分は拳闘士しかやってないので相手の行動予想は妄想入ってたりします^q^
剣術士
はじめにに気絶つきのダッシュ斬りを食らってしまう場合、ダッシュジャンプで空中で逃げるか、前進や跳躍突きで先手を取りたい
ガードに気絶を仕込んでくることが多いので接敵はガー不の跳躍突きで
ガードを見てからRB三連脚で気絶させてすぐRB蹴り上げで空中ご招待か、押え込みで殴って首絞め
起き上がりの気絶つきの脱出切りに注意して距離をとるのがいいか
脱出使ったならどうにかして気絶させて足首コンボをねじ込む
滅砕士
こちらも最初の跳びかかり気絶をなんとしてでも躱す
ぐるぐる回るのはダウン以外抵抗がついてるので3足払いとバクステ飛廉脚を駆使する
相手の脱出ぐるぐるは気絶もついてるのでこれも注意
脱出ぐるぐる使ったらあとは(ry
掴みあげは内力が削られるようだったら即脱出、違ったら1で蹴ったあとに2をタイミング合わせてもよし
暗殺
よく最初にやってくる消えて後ろにいるやつ、まあ使わせておくか(上から目線)というわけにも行かないので、消える前にダッシュ跳躍突きが入れれてハイド切れたら嬉しい
丸太(当て身)に最新の注意を払って3押え込みやC拳舞RB打ち上げご招待
ダウンするときに閃光手榴弾を置くのでTab連打跳躍突きでかわしながら接敵
魔道士
初手C拳舞RB打ち上げでダメ取りたい
裡門頂肘で跳ね返しつつ、足が凍ったら裡門頂肘反撃からの進撃拳で抜けて、接敵してワルイコトする
足が凍って後ろに回られるとバクステ以外何もできないので、とにかくすぐ抜けたい
バクステ後はLB飛廉脚やF強打を狙っていきましょう
召喚士
猫をどうにかして(3足払い、F鉄山靠、バクステLB飛廉脚など)抑えこんで3首絞めで動かなくする
あとは猫に触らないようにして召喚士にC拳舞とかで近づいてワルイコトする
たんぽぽは暗殺と同じような当て身なのかな?
召喚士主体だとそこまでで死に体になってしまうので、最初から召喚士を狙いたいが…判別できるんだろうか
あと猫昏倒から抜けるスキルあるのかな?そこもわからぬ
拳闘士
あれ?拳闘士:拳闘士って6:4で不利じゃね!!?
とりあえず適当に書き連ねて見ましたが、一個人の意見としてスキル振りや比武の参考になってくれれば幸いです
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めっちゃ役立ちます・・ 召喚の猫は、首折りから友人曰く抜けれないらしいです
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( ・ω・)Φメモメモ
こういう記事見ないと拳闘士ってあっちゅーまにやられますなぁ
ワルイコト…リンにワルイコト……(悶々
でも、最近の敵はラグですorz -
なるほど 拳が何を狙って戦うかわかった気がする by他職