追記あり【犠牲の墓攻略】拳闘スキル振り+連携について
2014.5.27. 04:18 | 閲覧数 18102 | いいね 13
このスキル振りで攻略出来たので参考いただけると幸いです。
また、PTプレイの際でも役に立つと思いますのでご覧ください。
基本的に
①{正拳>裏拳>(回天)}
で倒します。
体力の高い相手に対しては
昇龍・拳舞・震脚・鉄山・三連 辺りで気絶・グロッキーを入れて
②{足首>正拳>回天}
で高ダメージを狙います。
NM等の1発では状態異常にならない相手に対しては
・昇龍+震脚
・三連+震脚
周りに雑魚等居なければ
・拳舞
で気絶を入れて②を入れます。
味方に滅砕・魔道が居て掌握・吸功してもらったら
②を何度も入れましょう!
:正拳(スキルポイントが厳しくここでとまってます)
:回天(内力の関係で3振ってますが2でもいいかも?)
:裏拳(道中は右側の範囲にしたほうが良いかも)
:足払い(点穴が無いので3止めです)
:昇龍(NM相手なら3でも可)
:拳舞
:震脚(1振っておくと秒数が伸びます)
:横移動/死角攻め(3振ることで無敵時間が増えます)
=以下チラ裏=
私は左手用キーボードG13とゲーミングマウスG600を使用しています。
脳死プレイしている際はこのようなものを使用しています。
①{正拳>裏拳>(回天)}
600msだと安定しない環境があるようです。
多少速度は遅くなりますが暴発を防ぐなら
繰り返し速度を400msにして合計700msにしてください。
②{足首>正拳>回天}
相手が気絶・グロッキー中に使うのがメインなので
猛虎が暴発する事があります…
以下追記
コメント欄にて追記が増えてきた為本記事を修正にて纏めました。
=追記1=
足ピョンフェ(발평회・足正回)について猛虎が出てしまうのでは?
と疑問の方が居たので動画を撮ってきました。
確かに上手く入らないと猛虎が出てしまうのですが足が入れば回に上書きされます。
足ピョンフェ(발평회・足正回)について猛虎が出てしまうのでは?
と疑問の方が居たので動画を撮ってきました。
確かに上手く入らないと猛虎が出てしまうのですが足が入れば回に上書きされます。
=追記2=
ソロ動画のUPはミスが目立つ為断念…
いつもペアで回ってる相方との動画を撮ってみました。
(⁰︻⁰) ☝で書いたNM相手の状態異常も使ってるので参考になれば幸いです。
尚、相方の召喚はタンク振りです。
ソロ動画のUPはミスが目立つ為断念…
いつもペアで回ってる相方との動画を撮ってみました。
(⁰︻⁰) ☝で書いたNM相手の状態異常も使ってるので参考になれば幸いです。
尚、相方の召喚はタンク振りです。
=追記=
MCの関連表を見つけたので転載します。
正拳>裏拳
正拳>点穴
正拳>回天
裏拳>正拳
裏拳>回天
裏拳>点穴
回避>冲捶>正拳
回避>冲捶>裏拳
回避>冲捶>点穴
回天>正拳
回天>裏拳
回天>点穴
MCの基本として頭に置いておくことは
スキルには共通CTがあるものとそうでないものがあり
MCはその共通CTを掻い潜ったテクニックだという点です。
転載元
http://bns.17173.com/content/2014-05-21/1400643889_1.shtml
MCの関連表を見つけたので転載します。
正拳>裏拳
正拳>点穴
正拳>回天
裏拳>正拳
裏拳>回天
裏拳>点穴
回避>冲捶>正拳
回避>冲捶>裏拳
回避>冲捶>点穴
回天>正拳
回天>裏拳
回天>点穴
MCの基本として頭に置いておくことは
スキルには共通CTがあるものとそうでないものがあり
MCはその共通CTを掻い潜ったテクニックだという点です。
転載元
http://bns.17173.com/content/2014-05-21/1400643889_1.shtml
-
足首強打を入れるはなかったので、今度いれてみよう(@@
-
>徒然なるさん
是非試してください。足首強打を入れると回天が発生します。
内力の回復とMCの為に正拳が間にあります。
上手く決まると相手に当たってないように見えますw
(当たる前に次の技が出るけどダメージはちゃんと表示される) -
=追記=
足ピョンフェ(발평회・足正回)について猛虎が出てしまうのでは?
と疑問の方が居たので動画を撮ってきました。
確かに上手く入らないと猛虎が出てしまうのですが足が入れば回に上書きされます。
https://www.youtube.com/watch?v=hNHAzw7LUEA&feature=youtu.be
①のマクロの場合猛虎にスキルポイント2振って
ダウン等で発動しなくする。と言う手もあります。
(此方が本来の方法なのだけどスキルポイントがもったいない) -
ちょっと行き詰まってたので参考にさせて貰います!しかし手動だと足首ループ安定しない…orz
-
>haroharoharoharoさん
足正回は練習あるのみですね!私も安定しない…(ボス相手だと特に)
何度か通ってるウチ、気づいたのは
昇龍でスタン取りに行くより冲捶でグロッキー取ったほうが
ダメージも範囲も広く、NM相手にも使いやすいと言う事です。
・反撃(1)>鉄山(F)>冲捶(4)=グロッキー2秒
・死角攻め/横移動(Q/E)>三連(RB)>震脚(V)=気絶3秒
良かったら試してみてください。 -
=追記=
ソロ動画のUPはミスが目立つ為断念…
いつもペアで回ってる相方との動画を撮ってみました。
(⁰︻⁰) ☝で書いたNM相手の状態異常も使ってるので参考になれば幸いです。
尚、相方の召喚はタンク振りです。
https://www.youtube.com/watch?v=Yv4m5NbVrcU&feature=youtu.be
以前試しにUPした動画の画質が悪かった為
サイズ向上に対し少し容量が大きくなりすぎてしまいました…。 -
お邪魔します(^^) いい記事ですね!
スキル振り、わたしもほとんど同じなのですが、
横移動/死角攻め の代わりに強打(2-3)に降って 回天→強打→空中コンボ につなげています
気になったのが
・足首→正拳→回天
よりも
・足首×2(or3)→回天
のほうがダメージ効率がいい気がしてそちらを使っているのですが・・・どうなのでしょうか?
-
>WOODPAPERさん
ありがとうございます!お役に立てて嬉しく思います。
横移動/死角攻めに関しては個人的には必須かなと思います。
無敵時間が長く事故率・自己回避に繋がるかなと...
確かに回天>強打>空中は強いのですがDPSを考えると...好みになりそうです。
空中コンボの欠点としては1体にしか当たらず
着地硬直時複数を相手にしていると致命的なダメージを食らう可能性があります。
状況次第になりそうです。
足正回に関しては動画を見ていただければ理解頂けるかと思いますが
MCの都合上足の連打よりダメージは高くなると思います。
(2秒スタンで3回のループ=足首3回、回天3回)
MCの関連は追記にて一覧化してみます。 -
=追記=
MCの関連表を見つけたので転載します。
正拳>裏拳
正拳>点穴
正拳>回天
裏拳>正拳
裏拳>回天
裏拳>点穴
回避>冲捶>正拳
回避>冲捶>裏拳
回避>冲捶>点穴
回天>正拳
回天>裏拳
回天>点穴
MCの基本として頭に置いておくことは
スキルには共通CTがあるものとそうでないものがあり
MCはその共通CTを掻い潜ったテクニックだという点です。
転載元
http://bns.17173.com/content/2014-05-21/1400643889_1.shtml