【改善済】playncサイトログイン障害のお知らせ
いつもplayncをご利用頂きありがとうございます。

現在、playncサイトにおいて、
ログインを試みた際に、正しいパスワードを入力した場合でもログインが行えず
誤ったパスワードを入力した際に表示される下記のエラーメッセージが表示されてしまう
問題を確認しております。

アカウント・パスワードが間違っています。もう一度確認してください。
10回続けて失敗した場合、24時間ログイン停止状態となります。
(パスワードを紛失した場合は、「パスワードを忘れた場合」をご利用ください)

現在対応に向けて調査を行っております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
問題解決まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

■午前11時55分追記

7月3日午前11時55分追記、上記障害が改善された事を確認致しました。

なお、ログイン領域が表示されない可能性がございますため、
ブラウザの再起動を行っていただきましてから、
ログインをお試しいただけますようお願いいたします。

また、現在もエラーメッセージが表示される場合には、
パスワード変更を行ってからログインをお試しいただけますようお願いいたします。

また、この障害により、10回以上playncログインを試みた場合は
パスワードを間違えてしまった場合と同様にアカウントにロックがかかります。
この場合はパスワードを再発行していただきますと、ログインが可能となります。
お手数をおかけいたしますが、アカウントにロックがかかってしまった場合は
パスワード再発行のお手続きを行なっていただけますようお願いいたします。

▼パスワードの再発行
https://ssl.plaync.jp/NCPass/forgotPassword_authkey.aspx?fromurl=NC

※パスワードは半角英数字で6~13桁での設定になります
※パスワードは、大文字、小文字を区別します。

ご登録メールアドレスが不明で認証キーの受信ができず
お手続きが行えない場合には、下記のページよりメールアドレスの変更申請を
行っていただけますようお願いいたします。

▼メールアドレスを忘れた場合
https://ssl.plaync.jp/NCCommon/forgotEmail.aspx?fromurl=NC

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

2012/07/03
playncサービスチーム

番号 タイトル 作成日
24 【改善済】一部アバターを変更できない問題について 2012.7.9.
25 NC OTPをご利用のお客様におけるログイン障害改善のお知らせ 2012.7.6.
26 【改善済】playncサイトログイン障害のお知らせ 2012.7.6.
1014 [7/9追記]一部お客様ログイン障害のお詫びについて 2012.7.6.
1013 [改善]7月6日(金)一部お客様におけるログイン障害について 2012.7.6.