ワールド移住対応に関してのよくあるご質問
- 2014.6.26. 21:19
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。
ワールド移住対応に関連いたしまして、よくあるご質問とその回答のご案内を申し上げます。
※このページは適宜更新を予定いたしております。
【キャラクター関連】
・移動元のキャラスロットはどうなりますか?
空のスロットになります。しかし、キャラクターデータは4週間保持いたします。
その間は移動キャラクターと同一名称の取得はできません。
4週間後の定期メンテナンス時にキャラクターは削除扱いとなり、同じ名称の取得が可能になります。
・移動先ワールドのキャラクターを削除してスロットを確保しようと思いますが、注意点はありますか?
削除待機期間が発生するレベルのキャラクターの削除タイミングは
正確には「削除待機期間が満了した後、最初にログインしキャラクター選択画面が表示されるとき」です。
削除申請だけ行い、そのワールドにログインしなかった場合は削除が完了せず、
スロットは埋まった状態となります。必ず削除の確認を行ってください。
・移住先でのキャラクタースロット確保の際の注意点はありますか?
Aワールドから他のワールドに1キャラクター移動させてBワールドからAワールドに1キャラクター
移動させようとするような際に、Aワールドのキャラクタースロットに空きがない場合は、
Bワールドからの移動が不可となる場合があります。
※Aワールドから他ワールドに移動させるキャラクタースロットはキャラクター移動が完了するまで「埋まっている」と判断されます。
必ずキャラクターが入るスロットを確保した状態で実施をお待ちください。
【アイテム関連】
・特別倉庫のアイテムはどうなりますか
特別倉庫の内容が全ワールド共通となり、お好きなワールドで引き出すことが可能となります。
そのため、移動に備える必要はありませんが、複数ワールドにアイテムが保管されている場合は
特別倉庫内容が200種を超えて取り出しが出来なくなる場合がございます。
その場合は弊社サポート「アイテム調査」までご連絡ください。
【その他】
・アジト/城の取り扱いはどうなりますか
移動対象ではありません。特に申請キャラクターが君主の場合は予め売却か強制退去、城主の交代を行い、
血盟を解散状態にしておかないと移動不可条件に抵触しますのでご注意ください。
・複数アカウントを持っていますが移動先でキャラクターを一つのアカウントにまとめることは出来ますか?
出来ません。同じアカウント内のみの移動になります。
番号 | タイトル | 作成者 |
---|---|---|
709 | 7月2日(水)NCSOFTポータルサイト臨時メンテナンスのお知らせ | 2014.7.1. |
1283 | 【追記】現在確認されている不具合のご案内 | 2014.7.1. |
1282 | ワールド移住対応に関してのよくあるご質問 | 2014.6.26. |
1281 | 第一次ワールド移住対応詳細のご案内 | 2014.6.26. |
1280 | リネージュ感謝キャンペーンとドラゴン ブラッド販売のお知らせ | 2014.6.26. |